ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


GWの予定


今年も大した予定もないままにGWを迎える時期になりました。
前半は実家でまったりする予定です。

後半は・・・変身計画を立てています。
年に3回くらいは
「あー、小綺麗にしないとなぁ〜」
「せめて眉毛くらいなんとかせなな〜」
「でもどうせ徒歩通勤だし、職場でも帽子とマスクして動物の世話とかするし、意味ないな」
という自問自答を繰り返し、結局全く小綺麗になることなく日々過ぎています。

段々年相応に老けてきたし、本格的に小綺麗化計画を始動させなくては!!
という強い意志の元、メイクスクールを検索してみたりしましたが、案の定面倒くさくなり、結局アマゾンで人気の高いメイクブックを2冊オーダーしました。明日には届く予定。これで完璧だ。

あとは、最近たまに聞く「断捨離」というのをしようと考えております。
ホントのところ断捨離が何か知らないのですが、多分要らない物を捨てることなんだと思います。
これで、GW明けには身も身辺もすっきり!
[PR]
by hpylori | 2011-04-24 11:59 | 普通の日々 | Comments(1)

喉がかい〜の


吉野山は奥・上・中・下と4カ所桜がわさーっとあるので、結構長い期間桜が楽しめるそうです。それは楽しまなくては!
ということで、昨日友達と4人で吉野山に桜を見て参りました。
結論から言いますと、
下は終わっていました。
中と上は多少は残っていましたが満開は過ぎて割に散っていました。
奥は全く咲いていませんでした・・・。
f0044029_2185278.jpg

いつでも楽しめる筈が、それほど楽しめなかったかも・・・。

でも、友達とのんびり喋りながら登山するのは体にも心にも良い感じでした。
タケノコご飯のおにぎりを作って持って行ったら、友達も同じくタケノコご飯のおにぎりを持ってきていて奇遇でした。
f0044029_2185478.jpgちなみに、凄く歩きまくりまして、下山した頃には大分脚が痛くなってました。

なんやかんやで帰宅して寝床に入る頃、凄まじい鼻水と喉のかゆみが始まりました。花粉症の重症バージョンです。この春一番の症状っぷりでした。吉野は杉が多いそうです。
とにかく鼻水が絶え間なく流れ続け、アレルギーの薬を飲んだところで全く効かずかなり苦しい思いをしました。

本日も引き続き花粉症の症状がきつく、筋肉痛もあって、非常にしんどかったです。
心には良かったけれど、体にはそれほど良くなかった桜登山だった、という結論。
[PR]
by hpylori | 2011-04-18 21:22 | | Comments(3)

ゴミ箱を漁る


仕事してるとメモを取ることが結構ある。
で、要らんかなぁと思ってゴミ箱に入れる。
次の日、あ、あれ要るわ。となってゴミ箱を漁り、あーあったあったこのメモ。ってな状況。
私以外にも誰でもあるのかしら??

さて、今月から職場の秘書さんが変わりまして、どうやら異常に綺麗好きのようです。
来たらまず全てのゴミ箱のゴミを回収して一つにまとめて廊下にゴミとして出して下さいます。
困るんです。
メモを漁って探せないためにゴミが捨てられず、ただでさえ汚い卓上に汚い字で書いたメモがワラワラと散らばっています。何とかせななぁ〜。

以前、理系の特徴というのをネットで見つけて読んでいると、当然よく該当するのですが特に当たっていたのが・・・
「机の上は汚いのにデスクトップは異常に綺麗」というのがありました。
デスクトップにフォルダ以外の物は絶対に置かないし、フォルダも縦一列が許容範囲の限界です。

あー、メモをうまく処理する方法を考えなくては。。。。
[PR]
by hpylori | 2011-04-12 23:29 | 普通の日々 | Comments(8)

今限定


姫路へ友達に会いに行ってきました。
f0044029_224714100.jpg

ちょうど姫路城の桜が満開でした。
お城は今は修復中だそうで、こんな感じになっています。後数年はこのままだそうです。
なので、今限定と言うことでもないのですが・・・。
f0044029_22471575.jpg

桜はとにかく美しく、人もそれほど多くはなく、良い感じでした。
[PR]
by hpylori | 2011-04-10 23:04 | | Comments(0)