ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久々のお出かけ


今日は、まず一人で映画「ブラックスワン」を観て、その後友達と長居公園に紫陽花を見に行きました。

映画はまぁまぁでした。2時間あっという間に終わったという感じだったので悪くはないのですが、映画館で観るほどのモンでもないなって思いました。

長居公園は蓮と紫陽花が見頃だったはずなのですが・・・蓮が全く咲いておらず、ビックリしました。かなり広い池に蓮がわんさかあるのに、つぼみ3つしかありませんでした。がっかり
f0044029_21346100.jpg
やたらめったら亀が居ました。

一方で紫陽花は満開で良い感じでした。
f0044029_2101616.jpg
蚊に刺されましたが。

それ以外にもバラやヒマワリなど時期じゃないようなお花も結構咲いていました。
f0044029_2101533.jpg

ヒマワリは生き生きした良い植物だなぁと思います。

久々に太陽の光を浴び、沢山歩いて、楽しかったけどぐったりしています。
[PR]
by hpylori | 2011-06-26 21:46 | 写真 | Comments(6)

強制腹筋生活


またiPod touch アプリのことですが、
腹筋アプリをゲットし、地味に日々腹筋しております。

このアプリは腹筋しない日が3日位続くと「腹筋しませんか?」とお誘いしてきまして、自動的にアプリが起動します。腰痛の時も、過労でヘロヘロの時も、お誘いを断らず、一日15回(たったの)を頑張っております。
iPodは持って腹筋するとちゃんとカウントもしてくれるのです。文明の利器だなぁ。

f0044029_2255488.jpg

昨日の仕事帰りに見つけた蝶。夜もその辺にいるんだなぁ〜。
[PR]
by hpylori | 2011-06-15 22:55 | 普通の日々 | Comments(0)

よってない人々


今日の昼食時の会話(私含め30〜40代女性4人)
Aさん「ツイッターやってます?」
残り全員「いいえ」
Aさん「どう面白いんですかねぇ?」
残り全員「さぁー」
全く会話が盛り上がらず・・・
Bさん「これだけ流行っているのに・・・」

夕方同じ歳のH先生との会話
H先生「AKBどうなったん?」
私「前田って人が1位らしいですよ」
H先生「じゃー2位は大島か、3位は?」
私「その二人以外全く知りませんよ、先生は興味あったんですか?」
H先生「いや、僕もその二人しか知らん」

という時代遅れ空間で私は働いています。
今日ボーナス出ました。
[PR]
by hpylori | 2011-06-10 23:12 | 普通の日々 | Comments(4)

体質が変わった


久々のブログで書くようなことでは無いのですが、ここひと月で急にお腹壊しがちゆるゆる体質に変わりました。
何でだ−。
これまでの長い人生、どちらかというと便秘がちだったのに。
そして、ここ数年は普通だったのに。

とはいえ、経験するというのは良いもんです。

お腹壊しがちの人々をずっと羨ましく思っていましたが、いざなってみると意外と大変ということが分かりました。
私のように行きたい時にすぐトイレに行ける恵まれた境遇(大袈裟)ならまぁ大丈夫だけれど、そうじゃない人はさぞ大変だろうと思います。

どちらが良いのかと考えると、どっちも嫌だなぁ、普通が良いなぁ。
体質戻すにも何をどうしたらいいのやら・・・。
とりあえずお腹を温めてみよう。あと、ヨーグルト食べようかな。

すいません、変なお話で。
[PR]
by hpylori | 2011-06-07 23:13 | 普通の日々 | Comments(2)