ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


尻上がり作戦 失敗


先週末、下着屋さんに行きスリーサイズを測って頂きました。
そして言われたのは、「お尻が下がっている」ということでした。
知ってはいるけど昔からお尻が上を向いていたことはないのでしょうがないだろうとあまり気にせずに生きてきたのですが、さらに一言
「ブラをしないと垂れるように、お尻もガードルを履いて上げる方が良いですよ」と。
説得力あるご意見。そこで、今週から人生初のガードルを履いてみました。
履くのは初なのですが、なぜか3つも持っている。
やはり気にはしていたのです。。。

1日目。違和感がぬぐえない。便秘になる。

2日目。履き方をネット検索し、履いた後でお尻を上げるというのを知る。便秘が続く。

3日目。やはり違和感がぬぐえず、昼過ぎに断念。便通復活気味。

4日目。着用せず。快便。午後からお尻が痒くなってきた。帰宅後鏡を見たら、まー大変!!両お尻と腿の境界あたりに玉子大の蚊に刺されたような腫れが。痒くてたまらん。でも、ムヒを塗ったらスースーして痒みがしばらく治まり幸せ〜。掻いてる時も何か幸せ〜。

5日目(本日)ムヒを肌身離さず、痒くなったら塗るという作戦。帰宅後、大ショックなことに職場にムヒを置いてきてしまった!どうしたら良いんだ−。というのが今。

とりあえず秋までは垂れ尻で良いやと思います。
秋になって履いてもかぶれる気もする。3つもあるのに。。。
[PR]
by hpylori | 2011-08-27 00:17 | 普通の日々 | Comments(6)

凡ミス


さて、パソコンの不調ですが・・・治りました。

エアーかけまくったら。

初歩中の初歩な事態だったようです。

はじかしー。

でも、良かった。
[PR]
by hpylori | 2011-08-25 20:17 | 普通の日々 | Comments(0)

パソコン不調


文字入力に大きく問題が出る今日この頃。
今のところ何とかなっているのが不思議。

あーおかしくなってきた。

f0044029_2373053.jpgそんな中無理してまで紹介する必要が全くない気がするけど、このジュースめちゃうまい。
全体がやんわりゼリー状で振ってから飲むのに、炭酸がきいてる。

もう入力げんかいだ。
[PR]
by hpylori | 2011-08-24 23:12 | 普通の日々 | Comments(4)

お盆らしいこと?


これまでの人生でお墓参りは1度しか行ったことが無く、そもそもお盆をどう過ごすべきかよく分かっていない。

今日は天王寺でお友達と会う予定があったので、折角なので四天王寺の盂蘭盆会万灯供養法要(うらぼんえまんとうくようほうよう)に行ってみました。
f0044029_22113949.jpg

f0044029_22113946.jpg

蝋燭に供養したい人のお名前を書き、点します。
そして、お坊さんと一緒にお経を唱えつつ練り歩きます。

幸いなことに、私の大事な人々は皆さん健在。なので供養する必要が無いのですが、とりあえず一緒に練り歩いてみました。

厳かな気分になるということはなく、ちょっとしたイベントみたいな感じでした。
大切な人がみんな元気に生きていることを有り難く思うことが出来ました。

桂枝雀さんの落語で「鷺とり」というのがあります。そのお話で「四天王寺さんの五重塔の上に掴まる」という下りがあります。その塔が上の写真の左の建物です。感慨深いなぁ。

今日は美しい満月で暑くなければ素敵な夜でした。魚眼レンズで撮影したけど、未だにうまく使いこなせないこのレンズ。。
[PR]
by hpylori | 2011-08-13 22:23 | 写真 | Comments(2)

3連勝!


大阪ドームは大正駅にあります。
大正駅は沖縄の人たちが沢山住んでいるそうで、沖縄料理屋さんがたくさんあります。
f0044029_22342022.jpg野球の前に沖縄料理をたらふく食べました〜。
お店にはシーサーが沢山置いてあり(写真)、お店の売店にもシーサーが沢山売っていました。

f0044029_22342166.jpg
沖縄限定のタイガースシーサーストラップが売ってたので思わず買ってしまいました。やはり2つセット。
うーん、よく見ると薄汚れているけど、気にしてはいけない。

そんなこんなでお腹を満たし、ドームへゴー。
この日の試合は阪神ーヤクルト戦。
一緒に見に行ったのは元ヤクルトファンのkokuzo姉と阪神一筋のおっちゃんH。
kokuzo姉は黄色い虎柄のTシャツで来たかと思えば、球場ではヤクルトのメガホンを買い、試合が始まると地味にヤクルトを応援し続けるという謎行動でありました。いずれご本人のブログで何かを語ることでしょう。

前半はヤクルトに点を入れられつまらなかったけれど、すぐにブラゼルの頑張りで巻き返し、新井はホームランも打ってくれて、結果的に5−2で勝利!!
良かった良かった。kokuzo姉のテンションはやや下がりのようでしたが、私とおっちゃんHは超ご機嫌でした。
やはり阪神戦は勝てばめちゃめちゃ楽しい。
もう一回は行きたいなぁ〜。
f0044029_22342031.jpg

[PR]
by hpylori | 2011-08-08 22:51 | 普通の日々 | Comments(3)

虹 富士山のごとく


阪神ヤクルト戦をテレビ観戦しつつふと外を見ると、おぉぉー雨も降ってないのに激烈に立派な虹が!!
f0044029_1982064.jpg撮らねば、撮らねば
と焦って撮ったら、設定をいじるのを完全に忘れ、イマイチな撮れ具合に・・・。まだまだプロへの道は遠い(目指していたのか?)。

さらに、全体像を撮るべくスイング出来るコンデジで撮ってみました。
f0044029_1982193.jpg
難しい。ガジガジで富士山っぽい形になってしまった。

6回くらいやってみて1つだけ完璧に撮れたのがこちら。
f0044029_1982158.jpg
きれーなドーム型。

明日はテレビでなく京セラドームで阪神ヤクルト戦観戦!!
今年初なので激烈楽しみだ〜。
目指せ3連勝!!
[PR]
by hpylori | 2011-08-06 19:16 | 写真 | Comments(1)