ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


斜陽


あのチラシは確か2週間前。
近所のスーパーで北海道フェアがあり、
あの花畑牧場のキャラメル
が数量限定で販売されるとのこと。
まだ売れるのかなぁ?と母と話したものでした。

時は過ぎて本日スーパーへ。
売れ残ってるよ〜。切ないよ〜。しかも半額だよ〜。
f0044029_17192896.jpg
日本って本当に熱しやすく冷めやすい人ばっかりだ。
可哀想なので買ってあげました。味は良いんだけど高すぎる。定価は12個で850円って・・・。半額でも高いぞ。

先週後半はまた出張で場所は京都でした。
通うと片道2時間半かかるので3泊しました。
昨日の夜戻って洗濯等々してやはり家が良いなぁと深く思いました。当分出張はいいや。

今日は日曜にも関わらずネズミの様子を見るため職場へ。
生まれて3週間くらいのマウスが脱出を試みていたので驚きました。ケージの蓋の鉄格子みたいな隙間から抜け出たようです。ヨチヨチ歩きでどうしていいか分からず困っていました。というか困っているように見えました。

あー、明日からまた普通の日々。がんばろっと。
[PR]
by hpylori | 2011-09-25 17:32 | 普通の日々 | Comments(3)

くもくも


持ち始めてすでに半年のiPod touch。
カメラ機能が非常に悪いので写真を撮ることはほぼないけれど、今朝良い雲だなと思って、手前にいた蜘蛛とセットで撮影してみました。
f0044029_2314526.jpg
不思議な感じになるね。
この蜘蛛は3日くらい前から居ますが、脚が若干足りません。

鹿児島から戻ってまだちょっとしか経ってないのに、すでにすっかり昔のことのようで、来週後半は京都出張であります。
暑さが戻ってすっかり夏バテモードに逆戻りしたし、しんどいなぁ。
[PR]
by hpylori | 2011-09-16 23:16 | 虫・寄生虫 | Comments(2)

素晴らしき木片


先日、ドアの鍵を開けようとした時、玄関のそばにある窓のところに小さな木片が置いてありました。
こんな地味ないたずらする意味が分からんなぁと思ってどけようとしてよく見ると、これは蛾ではあ〜りませんか。
f0044029_22415088.jpg

f0044029_22344356.jpg

体長2cm位、右が頭で左がお尻です。お尻の方の木の感じが非常に良くできている。
本当にこういう生き物が居るのが不思議。
視覚に頼っている生き物ってそんなに多いのかなぁ?
[PR]
by hpylori | 2011-09-05 22:43 | 虫・寄生虫 | Comments(2)

鹿児島の山々


鹿児島に行ってました。5泊6日。仕事兼夏休みです。
仕事の部分も遊びの部分も楽しかったです。

初日は鹿児島に住んで1年ちょっとになる友達に色々と案内してもらい、指宿と市内を巡りました。
f0044029_20555439.jpg
これが、薩摩フジと言われる開聞岳です。キバナコスモス満開です。


f0044029_20555496.jpg
こっちは言わずと知れた桜島です。城山展望台という小高いところから眺めていると、丁度噴火しました。モクモクしてます。城山展望台からの眺めはお天気が良かったこともあり本当に素晴らしかったです。

食べたものは、黒豚しゃぶしゃぶ、流しそうめん(発祥の地らしいです)、豚の軟骨煮(友達が作ってくれました)、ラーメン2回(ザボン、くろいわ)、むじゃきのシロクマなどの名物。名産品があるって素敵だ−。

日曜の夜10時くらいに帰宅し、本日月曜から当然普通に仕事。夕方4時くらいから何故だかどっと疲れが出て、7時には帰宅しました。洗濯2回やって、今ぼーっとしています。早く寝て体力を戻さねば!
[PR]
by hpylori | 2011-09-05 21:06 | | Comments(4)