ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


浴槽の鏡がピカピカ〜


ダイヤモンドパッドをご存知でしょうか?
私は先日東急ハンズで見つけ、思いの外高価なので買わなかったのですが、その後も気になってしまったので買ってしまいました。

これでお風呂の鏡を磨くと、ピカピカになりました。凄いです。

今までぼんやりとしか映ってなかったお陰でアラが見えなかったのに、アラがきっちりと見えてしまいます。

浴槽の鏡は少々汚い方が幸せなんだと気づきました。
でも、汚れが見事に落ちるのは楽しい!
f0044029_22283254.jpg

[PR]
by hpylori | 2011-10-29 22:32 | その他 | Comments(4)

バナナ撮影失敗


さて、昨日書いたバナナの撮影ですが、テーブルを片付ける必要が出きたためやむなく終了し、パソコンで確認しました。結果、大失敗でした。
薄々感じていたのですが、見事な逆光で、斑点が出てるんだか何だかサッパリ判らない像になってしまいました。
残念。
[PR]
by hpylori | 2011-10-24 21:44 | 写真 | Comments(5)

banana撮影中


デジモノにのみ興味を示す日々です。

レコロというおもちゃを買いました。
何するモノかと言いますと、インターバル撮影→動画作成が簡単にできるというモノです。
f0044029_15521454.jpgこちらは3日くらい前から新鮮なバナナを撮影しているの図です。
斑点が出てきて黒くなる様を保存すべく、30分に1度撮影している状態です。まだまだ綺麗なので黒くなるまで数日かかりそうです。位置がずれると良くないのでこのテーブルの周辺では慎重に行動しています。
何が楽しいのかと聞かれても答えようがないのですが、何か楽しいです。

先日は就寝後に寝返りを打ち続ける自分を撮影して意外と面白かったです。よく動いてました。

youtubeで動画アップしている人も居て、嵐前の雲の動きなどが素敵でした。私としては蜘蛛が巣を張る様を捉えたいのですが、そうなると屋外に置く必要が出てしまって嫌なので、別のターゲットを考え中です。
[PR]
by hpylori | 2011-10-23 16:03 | 写真 | Comments(3)

やっと秋だ


何だかんだと忙しくしていたら、気づけばもう10月。
彼岸花を見に行きたかったのに〜、もう終わりかけてる〜。
しかも阪神は4位で終わりそう。つまんね〜。

ということで、うちからチャリ2分の所にこっそりと咲いている彼岸花(曼珠沙華)を見に行きました。
f0044029_1925852.jpg
カメラが凄い。すでに退色して美しくないピンクになり始めているにも関わらず綺麗な赤に写っている。賢いコンデジだ。

帰宅後、阪神の試合見つつ掃除していたら、ノーアウト満塁の大チャンスに1点も入れれず、結局負け。
はぁ〜、悩ましい。2週先の甲子園でのタイガースvsカープ戦、見に行く頃にはクライマックスに出れず応援しがいのない試合になりそうだ。あーあーやだやだ。

f0044029_19484059.jpgそれはそうと、カエルが多いです。どこにいるでしょう?
f0044029_1925769.jpgズームしてみてもよく分からないかもしれませんが、穴の左側におりました。

f0044029_19483951.jpg
こちらはとあるお宅の玄関の灯り。
ゴミが乗っているのかと思いきやf0044029_1948398.jpg
f0044029_1925820.jpgまたしてもカエル。3匹も乗っていました。
f0044029_2225777.jpg

穴ガエルはここだ!!
[PR]
by hpylori | 2011-10-01 20:09 | 写真 | Comments(6)