ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


☆来年もよろしく☆


12月は歯痛に続く風邪引きで随分元気がなくなっていたのですが、ここに来て完全元気状態になりました!
良かった。
f0044029_1983622.jpg
正月休みは早々に実家へ帰り、水族館で久々にカメラを使用しました。やはり撮影するのは楽しい。
一番上手に出来たのはこのエイでした。

そして、折角なので干支。
f0044029_1983665.jpg
リーフィーシードラゴン。
着飾って漂って幸せな生き物感が出ています。
もうちょっと綺麗な水槽に入れていただきたいもんです。

では、良いお年を!
[PR]
by hpylori | 2011-12-31 19:18 | その他 | Comments(2)

歯痛の一週間


辛い一週間でした。

先月知覚過敏と診断された歯は、虫歯でした。かぶせものをしていたので発覚が遅れました。
余りの痛みに歯科に行ったのが丁度1週間前の12/10。
かぶせものを外して削ったり神経を抜いたりと治療してもらったものの、マシだったのはその後の1日だけで後は驚くほど痛い日々。

私は地震があっても騒音が酷くても、かなり寝れるタイプなのですが、今回は余りに痛くて薬が切れると目が覚め、その後痛み止めを服用して効いてくるまで布団の中で唸っている状態が続くほどに強烈に痛かったのであります。可哀想。

痛いので2日おきくらいに歯科に行ったのですが全く改善されなかったので昨日(12/16)遂に転院しました。自分の職場を見限った形であります。
友達に勧められて行った歯医者さん、大分腕が良いようで、綺麗に削り直してくれ、神経も残っている可能性があるということでキコキコ(私のイメージです)してくれて、なんと、かなり痛みが無くなったのでありました。その証拠に明け方まで目が覚めなかった。感動。

今日も多少の傷みはあってもここ数日の激痛とは全然違うので、きっと良くなってきたのでしょう。
あー、本当に良かった。
この間、ものが当たるのが辛かったので朝はバナナ牛乳のみ、昼夜はうどんかラーメンという激烈な粗食にシフトしていたのです。お菓子もちょびっとしか食べませんでした。普段の三分の一もカロリー摂取していないと思われます。
痛み止めと抗生剤のせいで腸の調子も相当悪くなっていたし、とにかく悲惨な状態でした。
これから年末に向けて、忘年会やクリスマスや帰省で食べたり食べたり食べたりの日々が待っているのでとにかく食べれる状態に向かっているのは本当に嬉しい。

歯が痛いと色んな事に億劫になるのがよく分かった一週間でした。
もう痛いのは嫌だ−。
[PR]
by hpylori | 2011-12-17 21:22 | 普通の日々 | Comments(4)

ゆにかぶった


世の中のどれくらいの人がユニクロのヒートテックを着ているのかは知りませんが、私は結構着ています。

水曜日、グレーのヒートテックに黒のパンツで働いていてふと秘書さんを見ると、全く同じファッションでした。
今日は別の一人が同じくグレーのヒートテックに黒のパンツで「おー、水曜日にそれやとかぶりまくりで危なかったなぁ〜」という話になりました。ま、その日は彼女は休んでいたのですが。。
大阪の端っこのオシャレ度の極端に低い所にいると、大体こーゆーファッションになっちゃうのね〜。うちの職場はジーパン禁止だし。

約13年前、私はセブンイレブンでバイトをしていたのですが、セブンイレブンはジーパン禁止なんです。男性はカッターシャツを着させられていました。接客業でジーパンはあり得ないと店長が語っていました。
今もそうなのかなぁ?
コンビニの店員が何着ていようと気にする人は居ないと思うんだけどな・・・。
でも、かつて深夜のファミリーマートで鼻ピアス(牛さん状態)している人が居たのにはビックリしました。
[PR]
by hpylori | 2011-12-09 22:05 | 普通の日々 | Comments(3)

引き続きガラケー


もはやスマホが主流のようですが、普通の携帯に機種変更いたしました。
f0044029_2112091.jpg
こんなやつ。渋すぎた〜。

何故スマホにしないかというと、iPod touchを持っているから&徒歩通勤で生活範囲が異常に狭いからというのが主な理由なのですが、みんな持ちだしたことや依存症になっている人に抵抗があるというのもあったりします・・・。

折しも昨日、職場にいるおばさん(50歳位)が「携帯電話を持っていない」とやや誇らしげに話してきました。「あんなモノをみんなずっと見て」みたいな事を言いながら。
なんと、化石のような人が居るモノだ!!
そんなの10年以上前には言う人居たけど、今更?????
同じラボにいるおっさん(50歳)も携帯を持っていなくて「便利だか何だか知らんが私は持たない」みたいなこと言ってたわ。

なんで持っていない人は若干誇らしげなんだろう?
文明について行けない化石なのに?
ついて行ってないことが立派とでも?

ということで、スマホのことやスマホを手放せない人々を悪く言うのは止めようと心に誓いました。

f0044029_2138849.jpg
携帯で写真ってほとんど取ったことがないのですが、どんなものか撮ってみました。最近の携帯のカメラはなかなか凄いな。
この欲張りおにぎりは160円でした。美味しかった。
[PR]
by hpylori | 2011-12-02 21:28 | 普通の日々 | Comments(3)