ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お菓子タイムなのに


お腹が空いた−。お菓子が食べたい!

でも、今日は無理なんです。
なぜならさっき抜歯したから。まだ血も出ているし麻酔も効いているから。

毎日夕方4時頃からお菓子を食べ続けている身としては6時なんて腹ぺこだ。
辛い。

抜歯は驚くほどすぐ終了しました。下の親知らずだったのですが、麻酔打つのも痛くなく、抜くのも30秒くらい。
凄いぞ、上手いぞ先生!!

昨年末頃から色んな人に抜歯しますアピールをしていたのですが、結構な人が自分の抜歯苦労談を話して聞かせてくれました。どんどん恐怖心が出てきて、何で抜くことにしたんだろうと後悔もしました。今日は歯科に行ってもかなり暗く重い気分でした。(ややオーバー)

しかし、こんなにあっさり終わるなんて本当に有り難い!
まだ麻酔が効いているから痛くないだけという可能性もありますが、多分大丈夫だろうと言われたので多分大丈夫なんです。おほほほほ。
[PR]
by hpylori | 2012-01-28 18:08 | その他 | Comments(4)

聞いたぜその話


私は同じ話を聞かされるのが嫌いです。

学生の頃にしょっちゅうつるんでいた友達が
「この話言ったっけ?」という前振りを話の前にするので、
「聞く前からそういわれても知らんで」と答えると、私にしょっちゅう「その話は聞いた」って怒られるから恐怖心が出て聞くようになってしまったと言われた経験があります。

学生時代からすでにじゅーすー年、私の記憶力も衰え、人に同じ話を2回(もっとかも?)することも出てきたので他人にも多少寛容になってきて2回くらいならニコニコと聞けるまでに成長しました。面白い話ならもっと聞くことも可能です。

さて本日、職場のおっとりしたY先生が文章で書けば一文で済むようなことを立て続けに3回言いました。この人はよくこういう事があって、「○○レストランの△△が美味しいよ、○○レストランの△△が美味しいよ、○○レストランの△△が美味しいよ」みたいにどーでも良いことでも何故か3回言ったりします。その度にイラっとするのですが、今日は私の機嫌が悪かったこともあり
「3回言わんでも分かります」と冷たく言ったら
「あ、ごめん、しつこかったな」と反省していました。
私もまだまだ寛容さが足りませんが、相当しつこかったです。

もう一人、今通っている歯科の先生(多分同世代)も同じ事を何度も言います。
すでに3回言われたのが、「親知らず抜いた方が良いんだけどなぁ」です。
1度目言われた時にすぐ
「そうなんです抜きたいんでお願いします」と言ったにも関わらず、度々聞かれるのでカルテに書いとけばいいのに、というか書いてる筈やから見てから喋ってくれと思っています。

私が寛容さを持つのは恐らく不可能なんだろうと思います。歳取ったら勝手に心が広くなるもんだと思っていたのにぃ〜。
[PR]
by hpylori | 2012-01-20 21:13 | 普通の日々 | Comments(6)

新年会


昨日は仲良しの研究室の新年会にお呼ばれしたので参加してきました。
イタリア料理屋さんで場所は職場からチャリで10分弱のところ。

みんな徒歩で一緒に行くと言っていたので、
「私は自転車なので現地集合で宜しく〜」と伝えて、下り坂を気分良く下りてお店に行きました。

しかし、在るはずの場所にお店が無い!!

幹事に電話してみると、店は職場のすぐ近くに移転したそうな。しかも1年以上前に。
えー、聞いてないよ〜。
私以外の人はすでにお店に到着してるよ〜。

ということで、寒い中を上り坂をえっちらおっちら戻り、お店に着きました。あー悲しい。
私はこういう凡ミスしないタイプだったのに、抜けてたわ〜。
単独行動好きもほどほどにしなくては。

お料理はフルコースで美味しかったしかなりの量が出たのですが、足りなかった。。。
年末年始の食べ続けのせいで相当胃が拡張しているに違いない。まずいぞ!!
しかーし、今朝体重計ったらむしろ痩せていた。それはそれで恐い。。


f0044029_1711348.jpg
すでに、旅行も随分前のことのような気がして(まだ1週間経ってないのに)、何か書く先々にkokuzo姉御がブログに書いているので、ま、いいか〜と思って全然書かないまま居たら忘れてきた。。。
写真は一番気に入った場所「平湯大滝」。
凍っていて格好良かった!
f0044029_17113420.jpg
ぐねぐね雪道を歩いてると到着します。靴下カイロ、マンセー。
[PR]
by hpylori | 2012-01-14 17:28 | 普通の日々 | Comments(2)

雪国に行ってきました


1/7−8は家族で旅行会社主催のミステリーツアーに行って参りました。
ミステリーと言ってもパンフレットの写真を見て大体の場所は予測付いていたのではありますが。

で、行ったのは飛騨高山をメインとした岐阜観光でした。予想通り☆
f0044029_19522284.jpg
結構雪が積もってました。写真は「飛騨の里」という所です。
私はとにかく寒がりで先端冷え性なのですが、靴下に貼るカイロを使用したら全然冷えませんでした。時代は進んでいるなぁ〜。

お宿は5つ星の山のホテルでした。お食事も美味しかったしお部屋もとても綺麗でした。
こちらのホテルは露天風呂からの景色がウリの一つだそうなので朝に行ってきました。早朝でまだ暗い&寒いため冷静な判断力を失い大きなミスを犯してしまいました。
ここの露天風呂には女性専用と混浴があるのですが、そんなことをすっかり忘れてふつーに混浴に入ってしまいました。入ってしばらくして気付いたのですが、まぁ折角入ったし、浸かっている限りは何も見えないし、そもそもまだ暗いし、それにもまして私は意外とそういうことが気にならないタイプなのであります。まぁこれも良い思い出と言うことで・・・。

ちなみに、混浴と分かって入っている女性は専用の風呂着みたいなのを着て入ってました。
f0044029_19522494.jpg
↑これが、その露天風呂の側にある足湯から見た景色です。天気が良ければ穂高山が見えるそうですが、見えなくてもなかなか良い景色です。

正月休みに続いてこの旅行。すっかりオフモードになってしまっています。やばい!
明日から心を入れ替えて仕事モードにするぞ!
[PR]
by hpylori | 2012-01-09 20:21 | | Comments(5)