ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧



9月上旬から育て始めたマザーリーフ。もうじき半年経つのであります。

f0044029_22282592.jpg
鉢に植え変えたのは、ここまで育ちました!

そして、水につけた葉っぱはと言うと
f0044029_22282523.jpg
まだ小さな芽が出てきています。5つも。

1つは枯れたものの、鉢に4つ植えてあるので、全部で10個も育ちました。凄い生命力だ〜。
で、これはどこまで成長するのかしら?大元になるマザーリーフが出来るのかなぁ。
[PR]
by hpylori | 2012-02-24 22:33 | 普通の日々 | Comments(3)

枕のせいか?


熟睡出来ていない!
f0044029_22403899.jpg

見て下さいこのグラフ。ひどい。上にあれば起きているという状態なのですが、見事に寝れてない。

私はうすうす考えていたのです、枕が駄目なんじゃないかと。
そこで枕について色々検索して知識を増やしました。
体に合わない枕はどう悪いかとか、枕の寿命は3年くらいとか、テンピュールはよくないとか。
これはもうオーダーメードの枕をゲットするしかない!と決意して、お店まで決めて買う気満々。

そのこと(枕が悪いから寝れない)を職場の秘書さんに話すと、それは枕じゃなく歯のせいじゃないですか?と言われました。確かに二本目の親知らずを月曜に抜いてから特に寝れてない状態なのです。そういうことは割とよくあるとテレビでやっていたそうです。

そーかー、枕のせいじゃないのかぁ。しかし、このオーダーメード枕に向けて盛り上がってしまったテンションをどうしたものか・・・。いっそのこと買ってしまおうか。今の枕はテンピュールだしもう6年は使っているし。
あー、でも、確かに歯を抜く以前は快適に寝れていたからやっぱり買うの止めよう。

というどーでもいーことで頭を悩ませるお誕生日の夜。
今年で三十路最後だぜ!
[PR]
by hpylori | 2012-02-09 22:58 | 普通の日々 | Comments(3)

お顔がゴリゴリ


先日、何を思ったか「かっさプレート」というものを購入しました。
f0044029_17233016.jpg
顔とか体とかをマッサージするための道具なのですが、買ったものの使い方が分からなかったので教えてくれるところを探していたら、近所にあったので予約して行ってみました。
このレッスンは2時間×3回で完結です。

初回の昨日は「かっさ」とは何かを教わり、その後顔の筋肉とリンパについて教わってからやっとこさ顔のマッサージを行いました。
結論から言うと、これは効きます。まず顔の半分をやったのですが、やってない方と比べてはっきりと分かるほど引き上がってました。凄い!ただし、面倒くさい。

まずは手でゆーっくりと顔をほぐすためのマッサージします。手際よくササッとやろうとすると怒られます。なので自分がゆっくりと思っているのの倍くらいの速度でマッサージをします。心が折れそうになります。でも、怒られないようにゆっくりやります。

その後、かっさプレートを使って顔をマッサージします。これも色々とだめ出しされつつゆっくり行いました。
老廃物などが詰まっているところがあるとゴリゴリとするらしいのですが、私はひたすらゴリゴリしていました。特に輪郭に沿った顎から耳のラインのゴリゴリ感は素晴らしかったです。老廃物かどうかはちょっと疑わしいと思うのですが、それでも手応えがあるのは楽しいものです。

そんなこんなで2時間弱のレッスンを終了しました。
「どうでしたか?」と聞かれて、素直に出た返事は
「肩が凝りました」でした。
力の入れ具合がよく分からないままずーっと右手でマッサージし続けるので結構力んで疲れました。
先生にしたら「スッキリしました!」という返事が欲しかったでしょうから、少々申し訳ない気分ではありますが、とにかく肩が凝りました。

でも顔が引き上がったのは事実なのでこれはきちんと続ければ凄く良いんだろうなぁと思いました。ただ、あんなにゆーっくり顔をいじるのは性に合わない気はします。
一度やると3日間くらいは引き上がった状態が持つらしいですが、普段ほとんど鏡を見ないので、今日引き上がってるのかどうかは定かではありません。でも、デコの皺は明らかに薄くなっている!!

というわけで、次週は第二回目です。また怒られるような気がします。

劇的に良くなったならば、色んな人に伝授しようと思ってますが、とにかく時間が掛かるからなぁ〜。
[PR]
by hpylori | 2012-02-04 17:26 | 普通の日々 | Comments(6)