ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


恒例行事


毎年この時期は慣れない講義でヘトヘトになっております。
研究だけを一人地味にやっているのが性に合っているのに、先生という立場になってしまい、「なったからには講義をきちんとしたい!」という向上心も発揮させてしまい、年々担当するコマ数を増やし、結果本当に苦労しているこのシーズン。

学生時代の不勉強のせいで蓄えてある知識もなく、講義に向けて猛勉強をしないといけない本当に厳しい状況です。まぁ嘆いても仕方のないことなのでやるしかないのですが。

とはいえ、それも今週で終わったので今は解放感満載です。おほほほほ〜。

今日はスパイダーマンをみてきました。今日からなのに凄く空いていて驚きました。
結構面白かったです。
映画館でみるのに向いている映画でした。分かりやすいしハッピーエンドだし。
でも、前のバージョンの方が好きだ。

明日は久々にお気楽な休日。
温泉に行きたいけど雨だし面倒だから家でもっさりしようかなぁ〜。
[PR]
by hpylori | 2012-06-30 21:23 | 普通の日々 | Comments(3)

私だけじゃない


今、男子バレーボール見ています。

松本選手がデスノートのリュークに似てるなぁと思って検索してみると同じ事思っている人が20人は居ました。
このそっくりさんサイト。

f0044029_20201995.jpg

f0044029_20201828.jpg


こうやって並べたら、あんま似てない。。でも、腕が細いとことか、顔色悪いとか、やっぱし似てる。
[PR]
by hpylori | 2012-06-09 20:21 | 普通の日々 | Comments(0)

のっかってます


つい先日、金環日食があり、ハイテンションで撮影しました。

今日は金星通過という初耳な天体イベントがありました。
起きたら曇でしたが、徐々に天気は快晴に向かうということで、待っていたら出勤直前に晴れました。
f0044029_2246610.jpg
せっかく前にもらった遮光フィルムがあるのでまたまた撮影してみました。
左端にホクロが!
それよりビックリしたのは太陽って真ん中辺がちょっと汚れてる。これはテレビに映っていた太陽もこんなだったので、カメラのせいではなく太陽のせいだ。いつもなのかなぁ?前の日食の時はそんなことなかった気がするなぁ。。

今日のこのホクロは意外と見えない人が居るみたいです。
仕事の昼休憩でも外に出てフィルムで見たのですが、知ってる人が居たのでフィルム貸してあげたけど「全然見えない、分からない」と言ってました。若干年配のお二人が。
未だに視力が1.5な私としては見えない理由が分からないのでした。。。

「40になったら一気に老眼になるでー」と職場の人に言われたんですが、この見えまくり生活もこの一年で終わりなのかなぁ。
[PR]
by hpylori | 2012-06-06 23:02 | 写真 | Comments(2)

パーソナルカラー 秋


先日カットをしている時に、次回は髪の色を変えたいと思っているという話を美容師さんにしたところ、色のサンプルを見せてもらいました。茶色でも思いの外いろんな色があって、わけが分からなくなりました。

ということで、自分に合う色を検索していると、パーソナルカラーのサイトに行き着きました。
私は秋色が似合うらしい。そうなんかなぁ、どうなんかなぁと思ったので、色に関する本を3冊ほど買って読んでみました。面白かった。
f0044029_10282874.jpgf0044029_10282818.jpgどっちの本も自分に合う色を診断出来るようになってます。ま、秋色という結果は変わりませんでした。
ちなみに下の本はamazonのサイトでは著者が宣伝ムービーをアップしています。かなりケバイし何だかなぁと思ったのですが、意外と説得力があったので買ってしまいました。

で、昨日は自分に合う色の服を買うべく百貨店へ行ってきました。色が微妙なので本を持って行って店員さんに「この系統の色で」と話をして選びました。

結局この二つ(下の写真、実際の色と少し違うかも)を買ったのですが、ビックリしたのがこの左の服がやたら似合っていたことでした。店員さんと感動しあいました。
右の服はもともと持ってそうな感じなので感動はなかったけどまずまず合いました。

あと、本によるとすでに沢山持っている紺が自分に合わない色ということで、そういわれたら合わないように思えてきたり・・・。わけが分からなくなってきました。
f0044029_1041396.jpg

[PR]
by hpylori | 2012-06-03 11:03 | 健康・美容 | Comments(12)