ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


打倒、O脚!!


極端なO脚です。
幼少期からずっとなので諦めていました。

月曜日、ジムでレッスンの後にインストラクターさんに呼び止められて、色々と話していると、私ほどのO脚だといずれ歩行困難になるかもしれないから改善すべきだとの事でした。

ゲーン。いやいや、ガーーーン。

見た目の見苦しさだけだからまぁ良いか〜っと思っていたのに、そんな〜。
前回の「出っ歯は他の歯の噛み合わせに悪影響」と言われた時も、↑これと全く同じ事を思ったのでした。

骨格が色々宜しくないのは分かってたけれど、とりあえずO脚は気合いを入れて治すぞ!!と心に決めました。

f0044029_22595054.jpgで、早速買ったのがバランストーン。
履いてエクササイズすると矯正になるらしい。
さらに、O脚に効くヨガのポーズも確認し、実行。

おばあちゃんになっても元気に歩けるように、絶対に治すぞ。
[PR]
by hpylori | 2012-07-25 23:04 | 健康・美容 | Comments(5)

f0044029_20113740.jpg今日は久々の祝日。
前日から箕面の友人宅にお邪魔をし、今朝は5時起きして万博記念公園の蓮を見に行ってきました。公園は蓮の花の見頃時間である朝6時からオープンです。到着したのは7時前でしたが、すでに沢山の人が来ていて一生懸命撮影していました。凄い大きなレンズを付けている人も居て、一体どんな写真が撮れているんだか興味津々ですが、見せて欲しいとも言えず分からないままです。

それにしても、今日は梅雨が明けたかのような良いお天気で、非常にしんどかったです。
一眼レフと団扇と日傘を交互に持ち替えつつ撮影を続けました。
こんなに満開の蓮を見たのは初だったのでとてもハッピー&ラッキーでした。
f0044029_20113446.jpg

f0044029_20113440.jpg

f0044029_20113253.jpg

f0044029_20113694.jpg

f0044029_20113245.jpg

f0044029_20113525.jpg

f0044029_20113213.jpg

帰宅後、当然長〜い昼寝をしました。
祝日万歳!!
[PR]
by hpylori | 2012-07-16 20:27 | 写真 | Comments(2)

サーモンピンクらしい


先日とあるパーティーに参加しました。
その時に歩き方や美容などの教室をしている綺麗な先生と話す機会がありました。

その先生は私を見て、サーモンピンクが似合うから着ると良いよと言ってくれました。
アクセサリーや小物はゴールドだそうです。

前に自分の似合う色のグループが「秋」だったというのを書きましたが、ちゃんとその中にサーモンピンクもあったし、小物はゴールド系が良いとも書いてました(当然ですが反対はシルバー)。
じゃーやっぱりあの診断は合っていたのかな。

鮭の色ねぇ。人生で一度も関わったことのない色だけどなぁ。。
あら、蛙と鮭って旁が一緒ね。

これとは別で社会人交流会で知り合った女性が洋服の色が綺麗だったので色の話をふったら、彼女は服飾関係の学校を出てカラーコーディネーターの勉強もしたそうで色々と詳しくてとても面白かったのでした。
今度私の服選びを一緒にしてくれることになりました。有り難い〜。

私は一体どこへ向かっているんだ・・・。
[PR]
by hpylori | 2012-07-14 23:41 | 健康・美容 | Comments(3)

奇跡の一枚


先日、有給をとってパスポートを作りに行ってきました。

10年パスポートのため、最大限に頑張った写真を撮る必要があります!!
朝、美容室に行きカラーとカットをしてもらい、事情を説明してセットもして頂きました。
美容師さんも「プレッシャーだ!」と辛そうにしてました。

で、まずまずの結果が得られました!ほら!
f0044029_2312389.jpgパソコンのカメラで撮り直したので解像度下がりまくりですが、元の写真も肌のきめの粗さがすっかり消え、目の下のたるみも写らず、感動。髪型あんまりどうでも良いな。。。
領事館に置いてあるスピード写真の装置が良かったのかなぁ。
いや〜、満足満足。
あと5枚残っているので、何かしらで使えるチャンスを伺っております。

思えば、始めてパスポートを作った20年前、領事館のお姉ちゃんは菓子パンを食べつつ業務をしていて凄く驚いたのですが、今回も普通にジュースを飲みながら働いていたので、相変わらずなラフスタイルで韓国って大らかでええなぁと思いました。


韓国領事館に到着した時、道路一つ挟んだ向かい側で日本の国旗を持った10人くらいが拡声器で一生懸命に何かを訴えていました。そのためか、領事館の前では警察の方が3人起立していました。
中に入ると何も聞こえないし、そもそも存在をすっかり忘れていたのですが、帰りに外に出ると、まだ何か訴えていました。恐らく聞いているのは3人の警察官だけだろうなぁ。

ネットで韓国人や在日バッシングしている人って結構多いけど、あーやって表に出て言っている方が正々堂々としていてまだマシだなぁと思いました。でも、主張を聞くほどの興味は持てませんでした。
[PR]
by hpylori | 2012-07-14 23:18 | 写真 | Comments(1)