ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


何が功を奏したのやら


最近、驚くほど肌の調子が良いです。
朝の洗顔後に潤っていて手触りがめちゃくちゃ良いのです。

地味に色んな事を試しているので、一体何が良かったのかが分からないのですが、可能性は3つ。

その1、安物パック、基本的に毎晩使用。
f0044029_20591367.jpg

その2, 美顔ローラー
f0044029_21185767.jpg
安物パックの上からこのローラーでコロコロします。これを買ったのは4年くらい前で、コロコロすると小顔になるということで買ったのですが、年齢のせいかドンドン頬の肉がこけて、小顔よりもぷっくり顔になりたいと思うようになって一切使わなかったのですが、ここに来て復活です。

その3、アーモンド
f0044029_20593394.jpg
末端冷え性に効くということで、今年に入ってから一日20粒位を食べてます。肌にも良いそうな・・・。

パックをし始めてから2日後、アーモンドを食べてから約1週間後から劇的に肌が良くなっています。
アーモンドが効いている気がするので、しばらくパック&ローラーを止めて結論を出そうと思います。

結論出たから何やねん、とか思わない思わない。
[PR]
by hpylori | 2013-01-27 21:32 | 健康・美容 | Comments(4)

当たりが出たー


さて、毎年地味に楽しみにしてるお年玉付き年賀状。

下のブログにコメントしてくれたyokaさんが私からの年賀状で1つ違いで3等が外れたと言うことは・・・そうです、私が出した人に3等が当たったラッキーな人がおられるのです。

インフルエンザに罹って、ずっとお休みしていた職場の秘書さん、
金曜日に1週間ぶりに復帰し、
「体中痛いし、辛かったけれど、この間で唯一良いことは、先生(私)からの年賀状で3等が当たったことです」
とニコニコされてました。
良かったです。人助けした気分です。

ということで、選べるギフトを選ぶのだそうです。ええのぉ〜。

私は切手シートが1つ当たっただけ。

実は一昨年も私の年賀状で3等当たった人が居るんです!!
バリバリのキャリアウーマンをしている大学時代からの友達です。
一切料理をしないのに何を思ったのかお醤油セットを選んだそうです。
きっと未だに彼女のキッチンのどこかで開封されず、劣化し続けているんだろうと思います。

来年も誰かに当たると良いなぁ〜。
[PR]
by hpylori | 2013-01-26 18:14 | 普通の日々 | Comments(1)

本番に強いタイプ


さて、今日はドキドキの英語試験です。とは言ってもECCのクラス決定のためだけなので、ドキドキというのは嘘です。

参考書は全く理解できなかったのでTOEICのアプリを買って、夜な夜な文法の問題を解いておりました。が、試験を受けてみたら、リスニングと文章理解はなかなかのデキだったのに文法がひどいという、勉強の成果が全くない結果でした。やはり勉強は日々コツコツせねばなりませぬなぁ。。

で、結果ですが、86%の正答率というなかなかの結果でした。ほめられました。イェーイ。
ま、英語圏に住んでいたので本当はできて当然なんだろうな。

ということで、がんばったお祝いにうどん屋で半熟卵天ぷら+竹輪天ぷらという豪華なトッピングをのせたうどんをいただきました。うまかった〜。
[PR]
by hpylori | 2013-01-19 20:09 | お勉強 | Comments(6)

今日はレミゼラブル


祝日です!!
のんびり起きて、朝食を食べて・・・。
あれれ、ゴミ回収車のメロディーが何で今頃流れているの?

ここのゴミ回収車は童謡流しながら大体8:30に登場するのですが、今日は10時前に来ました。何でかなぁと窓の外を見て納得。雪が降りまくり&積もりまくりでございます。これじゃ安全運転で遅れちゃうね。
雪、ちょっと楽しい、けど面倒くさい。

今日はこれから友達とレミゼラブルを見に行くのだ。楽しみ。

はよ準備せな。
[PR]
by hpylori | 2013-01-14 11:10 | 映画 | Comments(5)

TOEIC週間


アメリカから戻って既に5年、メキメキと英語力が低下し、もはや英語圏に住んでいたことすら信じられない状況に。。住んでいる時も流暢に話せていた訳ではなかったが・・・。

さて、そういうわけで、ECC英会話スクールに通うことにいたしました。
昨日は説明を色々と聞いてきまして、私のレベルだとどのクラスになるかなどを聞きました。
で、きちんとクラスを決めるべく来週もう一度行ってTOEICみたいな試験を受けることになりました。

これはまずいぞ〜。

TOEICに関する本を随分前に買って少しやってみた結果、あまりに分からないので放置していたのがあったのを思い出し、本棚から引っ張り出して今日から1週間はこれで猛勉強することに決めました。
が、やっぱり分からん。。。高校出て以降きちんと英語の勉強していないから当然か。。。

勉強を始めて約1時間、すっかり眠くなってたっぷり昼寝をしてしまいました。うーん、満足!

土曜日の試験までに果たして終わるのか?終わったとしてそれが脳みそに残っているのか?
すでに断念モードに入りつつあるけれど、とりあえず土曜日まで頑張ってみよぉ。
[PR]
by hpylori | 2013-01-13 20:48 | 普通の日々 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。
f0044029_22102052.jpg

ミニゴーフルの干支缶(左)と湊川神社でひいた達磨おみくじ(大吉でした!!)で正月らしいさをアピールしてみました。

さて、実家に戻って見事な寝正月を過ごし、ここ南大阪に戻ってきて追加の昼寝をし、ぼんやり起きて暖房を付け年賀状を見ながら各家族の子供の成長を愛でつつ、しばらくしてふと気付く・・・寒い!!

おいおい、暖房働いてんのか?
働いてないじゃないか!!
むむ、暖房の何かしらのランプが点滅している。けど、古いし説明書なんて勿論無いので何を意味する点滅なのか、わたくしには分かりません。とにかく働いていないことは確かなのでオンオフを繰り返してみるものの、全く熱風が出てこない。

あ〜、困った〜。とうとう潰れたか。4日間使わなかっただけで働き方を忘れてしまったのか〜。

以前エアコンの買い換えを検討した時に電気屋の店員さんと話して知ったのは、注文しても到着までに数週間かかるという事実。何と呑気なことだ。
こんな寒がりの私が暖房なしで生きていくなんてあり得ないので、とりあえずネットで電気ストーブを注文しました。しかし、店によっては1/6までお休みという呑気なところもあり、明日にはちゃんと働いていて、明後日には到着するお店を選びました。この辺は寝ぼけた頭でもなかなか冴えていたわ!!

ということで、明朝の寒さをどう耐えればいいのか謎だけれど、まぁ何とかなるか。

今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by hpylori | 2013-01-03 22:31 | 普通の日々 | Comments(3)