ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


隣の市のご当地品


さっき見かけました。
原付のナンバープレート
f0044029_23133758.jpg
なんじゃ、こりゃ??・・・としばらくして気づきました。

前方後円墳や!!
なかなか目の付け所が面白いなぁ。

我が市にはご当地ナンバープレートは今の所ないようです。
[PR]
by hpylori | 2013-03-28 23:16 | 普通の日々 | Comments(2)

1.5日断食完了


土曜の夜7:30から月曜の朝7:30まで、丸1.5日完全なる断食をし、断食明け最初の食事(朝)はお粥、昼夜は普段の半分程度に抑えるというメニューで完結しました。
ちなみに、断食中は硬水が良いらしいのでコントレックスを2L位飲みました。

結局どうだったかを忘れる前に記録しておこう。講義でネタとしても使うのであります。
・1.6キロ減。
・食欲は特に起こらなかった。
・24時間過ぎた頃から頭痛がしてきて、嗅覚が異常に鋭くなってきた。寒くなってきた。
・夜9時過ぎに気付いたら寝ていた。夜中3回くらい目が覚めた。
・月曜朝フラフラしていた。頭痛は続いた。
・朝にお粥を食べたけど、物足りなかった。お腹(肝臓の辺)が熱くなった。そして、頭痛は続いた。
・午前の仕事は全く冴えなかった。集中力が持たないため頭を使う仕事が出来なかった。
・昼食を普段の半分くらい食べた。しばらくしてようやく頭痛が治まった。体調が全般に戻った。
・メンタル的には全く辛くなかったけれど、体がきつかった。
・胃は多少小さくなった気がする。

分かったこと。
「ちゃんと食べないと全く元気が出ないし、仕事も進まない。」

ダイエット経験が無く、お腹が空いたらすぐおやつなどが食べれるというユルい環境に居る私にはこの長い空腹は人生初だったので良い経験でした。でも、2度とやらん。
[PR]
by hpylori | 2013-03-25 21:03 | 健康・美容 | Comments(5)

今日は断食じゃ〜


仕事が忙しい
   ↓
運動不足 & お菓子食べまくり
   ↓
太ってきた & 胃がでかくなり過ぎた

ということで、
今日は断食を強行しようと思います。
と、断言しないと無理な気がするので。

結果は追ってご報告しますが、予定では夜には−200g位の予定。
体重を減らすというよりは胃をリセットさせたいのであります。
どうなるのか楽しみ。
[PR]
by hpylori | 2013-03-24 09:32 | 健康・美容 | Comments(7)

やっぱりパンダは可愛い


昨日は近所の動物園で開かれた動物写真教室とやらに参加してきました。

私はHPを見て応募したのですが、ほかの方々は何を見たのだろう???驚くほど年齢層が高かった。大体70歳くらい。そして、写真について説明してくれる先生もこれまたジイチャマ。81歳だそうです。
初心者用の会だったのですが、先生はかなりプロ級の腕前で、説明も素人には分からないだろうと思われる部分もあったりしてまずまず面白かったのです。
その後は各自で撮影して先生を見つけたら指導してもらって・・・というスタイルでしたが、私は寒いので少し撮ってとっとと帰宅しました。

昨日はパンダがよく動いて凄く可愛かった。
先生のお話にもあったけれど、やっぱり動いている時とかお食事の時を撮影するのが面白いです。
f0044029_22283516.jpg

f0044029_22283510.jpg


頭ぶつけて、テヘヘとなでているように見えますが、実際はそういう訳ではないのです。
こうやって並べてみたりするのもグーですな。
[PR]
by hpylori | 2013-03-04 22:35 | 写真 | Comments(6)