ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プリンが旨い!!


昨日は近所のスーパーでプリンフェアなるものをやってました。全国の美味しいプリンを10種類集めたそうで、私が行った遅め夕方には3種類くらいしか残っていませんでした。しかも、お一人様お一つ限りという縛りもある。これは旨いに違いないぞ!!

で、奮発して380円もするプリンを買いました。一番高い
f0044029_21491830.jpg
こんなん。

今さっき食べましたが、めちゃめちゃ旨かった!!!
感動。
ネットで買おうと思ったら、ちょっと送料の関係もあって高い。。とりあえず「お気に入りリスト」に入れておいて、贅沢したい気分になったら買おうかなぁ〜。

あ〜ほんとに美味しかった〜。

去年末から私の中ではT.YOKOGAWAというところのプリンが一位だったし、今も一位だけれど、これは二位だな。
[PR]
by hpylori | 2013-05-27 21:58 | 普通の日々 | Comments(2)

早起きって良いな


今朝は5時過ぎに目覚めました。なぜなら昨日夕方5時過ぎに寝てしまったから。。。。12時間寝てしまった!!
掃除・洗濯・押し入れの整理などなどいっぱい家のことしてもまだ昼過ぎ。感動。

さて、GWはちょっと仕事&実家でもっさり過ごしただけでした。
平和でした。

実家に居る間は植物園のような所と布引の滝に行きました。そして、虫の写真をたくさん撮りました。
一番気に入ってるのはこの写真
f0044029_1541443.jpg

その次がこれ
f0044029_1541335.jpg


そして、一番謎だったのがこの写真、というかこの物体
f0044029_1541366.jpg
kokuzo姉のネットサーフィンのおかげで何なのかが判明しました。寄生蜂であるヒメバチ科の繭だそうです。横に移っているのは寄生された幼虫の死骸だそうで、ご愁傷様であります。

色のコントラストが気に入っているのがこの写真です。
f0044029_1541473.jpg


最後は布引の滝の横にたまっている水
f0044029_1541253.jpg


どこもかしこも、やたらと毛虫が多い気がしました。
[PR]
by hpylori | 2013-05-12 15:12 | 虫・寄生虫 | Comments(2)

お水がやわらかい


お水飲んだ時の感想として、臭い、不味いとか冷たくて美味しいとか、臭くないとか・・・それ位しかなかった。

今日、水に対して「やわらかい」というのを本当に思った。人生初かも知れない。
余りにビックリして3回ほど飲み直したけど、やっぱりやわらかい。

で、何をした水かというと、単に容器に水道水と備長炭を入れておいただけなのです。
水がやわらかいってこういう事だったんだー。
何でやわらかくなるのかなぁ。。
今度調べてみよう。
[PR]
by hpylori | 2013-05-08 23:04 | 普通の日々 | Comments(5)