ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


梨は20世紀にかぎる


スーパーで鳥取の20世紀梨を発見!
ここ数年あんまり見ないなぁと思っていたので凄く嬉しかった。
早速買って食べたら・・・やっぱし旨い!!
梨は20世紀に限る。

そして、リンゴはフジが好き。

これって何だろう?
幼少期に食べた梨とリンゴの味覚が舌と脳にすり込まれて、それ以降違うの食べても受け入れられなくなってしまってるんだろうか??
歯触りとか甘みや酸味の具合とか、違うブランドのもの食べたら大体何かしら不満に思ってしまう。

好きな果物は現在、梨・マンゴーがツートップ。桃はもう諦めた。。。

以前好きな果物の話をしていて、梨が一番好きという人が居て二人で梨を讃えて凄く嬉しかった〜のに、誰だったか忘れた・・・。最近記憶力が破竹の勢いで衰えている。
[PR]
by hpylori | 2013-09-23 20:54 | 普通の日々 | Comments(4)

ストール買いました


秋用のモカのコートを去年買ったのですが、どうもモッサリした感じでぱっとしない。
ということで、ストールを買いに百貨店に行きました。

売り場でやたらめったらストールを首に当てては小首をかしげ・・・合う色を探している人にしか見えないと思うのですが、店員さん誰一人来てくれない。
なんでじゃ〜、買う客かどうかプロなのに判別できないのか??とか思いつつ諦めて去ろうとしたとき、お兄さんと目が合いました。店員は気づかないのに客の兄さんとは目が合うのかぁと思っていたら、この人、店員さんでした。

事情を説明し、緑・サーモンピンク・イエローの3種をベースカラーにしたストールをあてた結果、緑は全く似合わないという意見で一致し、サーモンピンクとイエローは私はどっちゃでも一緒かなと思ったけれど、店員さんはイエローが似合いますよ!!とのことだったので、あっさりイエローに決定。こんなんです。
f0044029_2127550.jpg

このストール、顔の色にも合うし、モカのコートにも結構合っています。

店員さんに感謝。
[PR]
by hpylori | 2013-09-16 21:36 | 健康・美容 | Comments(4)