ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


お布団の掃除機


以前から気になっていた布団クリーナーレイコップ
f0044029_1950933.jpg
目にだけやたらアレルギー症状が出る私は、自分の布団がどうも怪しいとずっと思っていたのです。が、掃除機に布団用アダプターをつけて使用しても全然吸えている気がせず何とかならないものかと思案していたのです。
そしたらいつの間にか布団専用の掃除機が当然の用に売られていたのです!これは良いぞ〜、しかし、、、高い。28000円くらい。

ということで、買うかどうか悩みに悩み、断念。似て非なる安物の布団専用掃除機を買いました。
f0044029_1950920.jpg
こちらは6000円。さすがケチな私。

さて、使用感ですが、非常に使いやすいし色々取れます。中央には小窓があって、取れた埃やら何やらが見えてこれがとても楽しい。本来ダニを吸うのが売りなのですが、動いているダニは捕れていません。わざわざ回収できたゴミを20倍にして観察したのです。吸えたのは埃以外だと皮膚のかけらが多いです。今は寒いからダニは居ないのかもしれません。夏に期待!
[PR]
by hpylori | 2014-01-19 20:00 | 健康・美容 | Comments(1)

ブログ無精


結局あんまりブログを書いていない・・・。
タブレットあるとパソコン立ち上げない日が増えまして、そうすると全然ブログ書かない感じになりまして・・・。
えへ。

今年から新しいラボで仕事を始め、これまでの「暗い・年寄り多い・静か」という環境から「明るい・若い・賑やか」という全然違う状況で、楽しいような、面倒なような、まだまだちゃんと適応出来ていない状況です。でも、異動したのは正解だと深く感じております。

話は変わりまして、タブレット用にタッチペンを探していたところ、ドラッグストアで面白いのを見つけて即買いしました。残念ながら感度はいまいち。でも、ハンドクリーム使って手がベタベタになった時に多少役立つので良しとしよう。
f0044029_20264572.jpg


自分をゾンビにするアプリをテレビで見て、一体どんな感じになるのか挑戦。
f0044029_20265190.jpg
なかなか良い感じではありませんか!?満足。

あー、なんだかバラバラな感じになってしまった。
[PR]
by hpylori | 2014-01-18 20:52 | 普通の日々 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

本日、早速初仕事を済ませてきました。
この1/1付けで異動したのですが、新しいラボはなんというか・・・汚い、埃が凄まじい。ということで、本格的に研究を始める前にセッセとお掃除をしております。

今年はもうちょっとブログを書こうと思っております。

まず復習。
先月はひたすら風邪気味で、ひと月ほぼ丸々ちょっとしんどかったのであります。
そんな中、学会に行ったり、異動に向けパッキングをしたり、クリスマスパーティーにお呼ばれしたりと意外と忙しくしていました。

そして、12/31−1/2は家族で北陸初詣ツアーに参加してきました。これについては明日以降に書こうかなと。
f0044029_2291919.jpg
これは東尋坊。自殺の名所?
[PR]
by hpylori | 2014-01-04 22:12 | 普通の日々 | Comments(3)