ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


そうなると思ったわ


人生で2度目のダイエットをやんわり実行中です。

ここ数年、食べても太らないという体質になったようで気分良く食べていたのですが、ここに来て食べたらきっちり太る体質になったようです。残念。
ずっと履いていたズボンがピチピチになった事実を真摯に受け止め、ダイエットを開始しました。
目をつけたのは何故か「バナナダイエット」。簡単そうだから。

概略は、朝バナナだけ食べる。腸への負荷を減らして体調を良くするためだそうです。
あとはそこそこ普通に食事をする。3時のおやつもok。夜は7時くらいには済ませる。ざっとこんな感じ。

これまで大量の朝ご飯を食べてきた私としましては、このダイエットは午前中が過酷です。バナナを2本食べ、2時間後にはお腹ぺこぺこです。何とかやり過ごし、昼は待ってましたとばかりドカ食いします。夜ご飯7時に家で、というの仕事上不可能なので7時くらいに職場で袋ラーメンにワカメやコーンを入れたものを食べ終了。
果たしてこれは身体に良いのか?痩せるのか?
しかも、最早午前中の空腹に耐えられず、アーモンドやらチョコレートやらをボリボリ食べ散らかしています。夜も仕事から帰ったらお腹がちょいと空いているのでアイスクリームやチョコレートをこっそり(何に対して?)食べています。

がしかーし、痩せてきているのであります。不思議だ。
今日で10日目くらいですが、1.5キロくらい着々と減っております。
これはきっと、夜8時以降はあんまり食べていないからだ。
あと1.5キロ減ったら目標達成なんだけれど、それまでこのダイエット続けるべきか。。。
もうバナナ単品に飽きてしまった。バナナ牛乳が飲みたい〜。

[PR]
by hpylori | 2014-05-24 16:03 | 健康・美容 | Comments(3)

ちょっとお外へ


今週の水曜日、ちょっとした仕事で大阪の中之島近辺に行きました。思ったより早く終わったので、丁度良い時期だしということで中之島のバラ園に寄ることにしました。
ここのバラは意外とよく見に来ているのであります。春と秋に咲くからかなぁ、あれ、春だけ?

スタート地点から思いの外バラ園までが遠く、歩きまくりまして、翌日相当な筋肉痛になりました。途中で見た猫。
f0044029_22475843.jpg

バラはとても綺麗に咲き乱れておりました。
優しいピンク色のバラが一番綺麗だと思いました。オレンジがいまいちだった。
青いのとかあっても綺麗だろうけど、そういうのはどうやら現時点では無いらしい。
白いバラに色素吸わせたようなのは花屋さんにあるみたいだけどね。
f0044029_22475817.jpg
f0044029_22475836.jpg
なんだか嘘っぽい写真が撮れました。↓

f0044029_22475859.jpg
たまに平日に大学以外の所に行くのは楽しい気もしますが、やっぱし通勤時間の電車に乗るのは疲れるので極タマにでいい気がしました。

[PR]
by hpylori | 2014-05-23 23:03 | 普通の日々 | Comments(2)

お掃除ロボット ゲット


ロボットクリーナー ネオを買いました。8千円弱。
ルンバより相当おばかちゃんだけれど、安いし試しに買ってみました。
f0044029_20592623.jpg昨日届いて充電満タンにして今朝さっそく使いました。
床の上にモノがあると困るだろうと思い、片付けていたのですが、これが結構手間。
とにかく何でもかんでも机の上に置いて、コード類も極力スッキリさせ、いざ電源オン。

んー、無駄な動きが多い、もどかしい。
これは留守の時に動かすに限ります。見てたら「もっと真っ直ぐっ」とか、「えー何回ぶつかるの?」とか独り言が増えます。
今日は初回なので、どこで引っかかるのか、段差はどうなるか、などなどクセを知る必要があったので見てたけど、もう見ないぞ。

昨日は普通に掃除機をかけたけれど、この掃除ロボに結構沢山ゴミが集まっていました。嬉しいような、自分のお掃除能力の低さに呆れるような、そんな感じです。

これから頻繁に頑張ってもらう予定なので、フローリングが綺麗に維持される筈。ありがたや〜。

[PR]
by hpylori | 2014-05-18 21:04 | 普通の日々 | Comments(3)