ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


白いトウモロコシ


近所のスーパーで「ピュアホワイト」というトウモロコシを買いました。
以前からその存在は知っていて、一度は食べてみたいなぁと思っていましたが、遂に発見しました。
1つ198円でした。高いね〜。

買って帰ったものの、どうやって食べるのか分からないのでネットで調べたところ、意外にもレンジで4分くらいで良いそうです。茹でるのはオススメでないみたい。

さて、さっそくレンジでチンして食べてみました。
歯ごたえというか、むちむち感が凄い。
かぶりつくと水分が飛びまくり、机やパソコンが汚れました。
味は、あまい〜。甘いのがウリなのでこちらには特に感動は無く、水分が飛び散る方がびっくりでした。

また買って食べたいかというと、noだけれど、食べれて良かった!とは思いました。
f0044029_20055897.jpg

[PR]
by hpylori | 2014-09-23 20:17 | 普通の日々 | Comments(1)

経年劣化


今朝、キッチンのレンジフードのライトが壊れました。
オンオフの調節ボタンが壊れ、オンのままの状態になりました。

以前からコンロのつまみも割れてやばい状況になってきたので、セットで修理してもらおうとメーカーに問い合わせると・・・
「そちらの商品は20年以上前ですので、修理は無理だし部品も無いです」とのこと。

そうくると思ってたよ。でも、どうしよう・・・。
とりあえず電球を外してしまおう!と決め、ドライバーで外し始めたものの、さすが20年の歴史、油やらなんやらかんやらがまとわりついたネジ達、微動だにしない。洗剤を使ったり熱湯をぶっかけたり、1時間以上掛けてようやく全てのネジが外れ、ランプを外すことが出来ました。
さて、このランプの無い状態はどうしたものかと考え、100均でライトをゲットしくっつけることにしたのです。

ゲットした100均の白色LEDライト、簡単にオンオフができて便利なのですが、料理が不味そうに見える〜。
料理は暖色のライトに限るな〜。

こんな事をしている間に、祝日の一日は暮れていきました。。。

[PR]
by hpylori | 2014-09-23 19:59 | 普通の日々 | Comments(4)