ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


初ひらパー


昨日、夜ひらパー(ひらかたパーク)してきました。人生初です。
11月下旬は姉と友達のお誕生日と言うことで、お祝いの一環として私含めて3人で行ってきたのですが、11月なのにすっかりクリスマスモードです。

夜と言っても午後4時からの入園なので、まだ明るくて飼育している動物もちゃんと見れました。5種類くらいの動物しか居ないけれど、可愛くて小さいのを集結させていて、なかなか賢いなと思いました。以下、レッサーパンダ、カワウソ、プレーリードッグ、リスザル、です。
f0044029_19015404.jpg
f0044029_19015427.jpg
f0044029_19015448.jpg

f0044029_19015439.jpg
メインは今年から始めたというイルミネーションでした。園内各所にキラキラゾーンがあったけれど、一番綺麗だったのが下の噴水+ツリーでした。ラスベガス、ベラージオの噴水ショー超小型版みたいな感じでしたが、とてもグーでした。興味あったらyoutubeのリンク見てみて下さい。3分半の動画で、私のコメント(声)付きです。

f0044029_19015438.jpg

後は、ブランコに乗りました。気持ちよかったです。
f0044029_19015400.jpg
遊園地後は、つぼ八でグダグダと飲み食いして色々話をして、楽しかったです。気付けば終電近くなっていました。ちょいと遠いからね〜。


[PR]
by hpylori | 2014-11-30 19:17 | 普通の日々 | Comments(4)

工場夜景は難しい


ツアーで工場の夜景撮影に行ってきました。

姫路にある日本触媒姫路製造所と新日鉄広畑製鉄所に船で接近して撮影しました。あと、小高い丘の上からも撮りました。

11/2は天気予報は曇/雨でしたが、運良く降られませんでした。が、海の風が凄かったために船が揺れに揺れました。船にはそこそこ慣れていると思っていましたが、夕食後1時間くらいで船に乗ったので気持ち悪くなりました。ま、吐くほどではなかったですが、ツアー参加者の中でもぐったりしている人がかなり居ました。
で、写真です。
船は停止してると言っても揺れるので、結構ぶれてしまいます。持って行った望遠レンズが失敗で、船で予想以上に近づいたので全体像が撮れませんでした。ぐすん。。100枚近く撮ったけれど、ぶれてなかったのは数えるほどでした。
こんな感じです↓。もっとライトの多い工場が良かったなぁ〜。
f0044029_09154694.jpg
f0044029_09154699.jpg
f0044029_09154607.jpg
f0044029_09154635.jpg
↓これが一番気に入ってます。ライトがもっと左にあったらなお良かった。
f0044029_09154638.jpg

↓続いてこっちは陸から撮った分。こっちは時間かければもっと綺麗に撮れたと思います。ツアーだと時間制限があるので、ぐずぐず出来ないのがちょっと残念。
f0044029_09154718.jpg
f0044029_09154603.jpg



[PR]
by hpylori | 2014-11-03 22:17 | 写真 | Comments(3)

病気でしょうか?


また、コートを買いました。
f0044029_10303228.jpg
昨日、ツアーで工場夜景見学に行ったのですが、そのツアーの一環で三田のアウトレットにも行きました。
広いし凄い人でした。世の人々はアウトレットが好きなのですね〜。

折角来たのだから何かを買おう!と主にスポーツウェアを物色していたのですが、結局コートを買ってしまった。軽くて色が綺麗でなかなか良いです。あんまり温かくはないけども。


[PR]
by hpylori | 2014-11-03 10:38 | 普通の日々 | Comments(2)