ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


台湾で温泉


新北投温泉という温泉に行きました。温泉マークは日本と一緒だ。人数によって値段が上がります。それは何故か?

f0044029_09520750.jpg

↓個室なんですね〜。一人だと家のお風呂サイズ。私たちが入った二人はかなり大きなお風呂。家族だときっととても大きいのでしょう。
人が出る度にお湯を抜いてお掃除する、制限時間は40分というシステム。これは、大衆浴場が苦手な人にはとても良いシステム。
f0044029_09520788.jpg
温泉の熱湯と水を調整して入れ、つかります。この温泉の湯は舐めてびっくり、塩味と酸が凄まじい。酸っぱさが本当にびっくりでした。そして、顔に湯がかかるとヒリヒリと痛い痛い。このお湯なら水虫くらい殺せるなぁと友達と話しました。

↓お店のご夫婦と私。こういうのを味があるというのだろう。
f0044029_09520785.jpg
この新北投温泉には、高級な日本の旅館があったりもします。が、私たちが入ったのは二人で千円でした。(今は1元=4円)

川の水がお湯なので、足湯している人々も。私ももちろんやりましたが、ほどよく体温くらいなので、バクテリアが増殖しまくっているんだろうと思ってしまい、じっくりは楽しめませんでした。
f0044029_10063989.jpg


[PR]
by hpylori | 2014-12-30 10:13 | | Comments(1)

台湾  食べたもの1


台湾の食べ物、美味しかった〜。
肉は基本的に八角が入っている。コンビニのおでんみたいなのからも八角の匂いがたちこめている。苦手な人には苦痛かもですが、私は普通。ちなみにコンビニはセブンイレブンとファミマが席巻している。

さて、マックス美味しかったものはカニのタマゴ入り小籠包(800円)。今は円安なのでお得感はない。。
f0044029_22593515.jpg
f0044029_22593516.jpg
ピースサインはこの日、夜ご飯2軒目だったことのアピール。1軒目の有名な小籠包屋より、地元の人々が集まるこっちのお店の方が美味しかった。
f0044029_22593587.jpg
↑こっちは1軒目で食べたエビの餃子。これは美味しかった〜。

f0044029_22593508.jpg
マンゴーミルクプリン。思てたのと違う〜、けど甘くて美味しかった。

f0044029_22593560.jpg
↑すーらんたん だっけ??すっぱいスープ。以前は苦手だったけど、これは美味しかった。ここのが美味しいのか、私の味覚が変わったのかは不明。

あ〜、ホントに基本何でも美味しかった。アジアの食はええのぉ。






[PR]
by hpylori | 2014-12-26 23:11 | | Comments(2)

台湾旅行===発端


今年の10月だか11月
「私は、人生で恐らくウェディングドレスを着ることはないだろう。」
という思いがふと浮かんだのでありました。
もしかしたら、数年後それを残念に思うかもしれない。

ということで、ウェディングドレスを着るというのをやってみることにしました。
同じ発想を持つ人は結構居るようで、調べてみると台湾で変身写真というのが良いということが分かり、即決。
友達(写真は私だけ)と一緒に台湾3泊4日してきました。

で、早速変身写真。
f0044029_22274362.jpg
f0044029_22274257.jpg
化粧が濃すぎで誰か分からないから載せてしまおう。

お店の可愛い店員さんが熱心にメークとヘアアレンジをしてくれて、約40分かかりました。つけまつげ2枚付いています。その後、カメラマンが照明を色々調整しつつ写真を撮ってくれました。この写真は、自分のカメラでメークしてくれたカメラ素人のお姉さんがとりあえず撮ってくれたのです。
カメラマンが撮ってくれた写真は修正に修正を重ね、芸術品となって手元に届くそうです。背中のシミも消してくれるんだろうなぁ〜。2ヶ月弱かかるとのこと。楽しみだ〜。

衣装を2種類選べるコースにしたのですが、もう一つは何を血迷ったかゴスロリになりました。
何故かというと、ミニスカートなのですが、これも修正に修正を重ねてメチャ足を細くしてくれるという事なので、人生初のミニをはいてみたのでした。メークは西岡すみこそっくりになっています・・・。つけまつげ3枚乗ってます。まぶたが重かった。
f0044029_22274356.jpg
カツラを外して最後に撮った一枚↓。本当に誰だか全然分からない〜。タカラジェンヌのようだ。
f0044029_22391981.jpg
技術があれば、何にでもなれる!!やはり目元のメークが大事なのね〜。ま、自分ではやらんけど。

ちなみに、お値段は3万円弱。安い。完成品が届いた時は、またご報告致しまする。

[PR]
by hpylori | 2014-12-25 22:48 | | Comments(4)