ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


にんにく 買いすぎた


日本産、中国産のにんにく。値段全然違う〜。
日本産は1つで298円、中国産は3つで248円。
ケチな私は迷わず3つ入りの中国産を購入。

欲しかったのは1カケだけだったのに。。。
テレビやっていた豆腐クリームというのを作りたかったのです。
ちなみにこのクリームはミルクでのばしてグラタンにしたら普通にグラタンみたいでした。うまし。

さて、この大量のニンニクどうする?人生でニンニクを買ったのは多分二回目。
色々調べたら醤油につけ込むというのが簡単なので、とりあえずやってみました。

にんにく、まだまだあるぞ。

次、ガーリックトースト。
オリーブオイルかバターで作るみたいだけれど、オリーブオイルの方が美味しいらしい。ふむふむ。
やってみるべし。ニンニクをすり下ろして塩とともにオリーブオイルに加えるだけか、簡単簡単。

オリーブオイル持ってないよな、私。。。

オリーブオイルをパンに付けて食べて美味しいと思ったことがほぼない。
きっとオリーブオイルの種類がよくないんだ。ということで、検索。
「パンに合うオリーブオイル」
結果
「色々あるから好みによる」

何じゃそりゃ〜。合うの見つけるまで探すのか?ということで、さらに検索。
「オリーブオイル食べまくったけどサイゼリアのが安くて旨い」というご意見を発見!
その意見を採用。
ということで、近所のサイゼリアでオリーブオイル買ってきました。

で、早速ガーリックトースト作りました。焼く前にパンに塗りたくって、パセリをちらします。
トースターでがっつり焼きます。
食べました。
めちゃくちゃ美味しい!!

めちゃくちゃ美味しい!!!!

なんだ〜、パン屋でガーリックトースト有り難がって買わなくてもこんなに簡単にできるのか〜。
ということで、大量にニンニクをすり下ろしてオリーブにつけ込みました。これでいつでも食べれる〜。
[PR]
by hpylori | 2015-05-31 17:02 | 普通の日々 | Comments(4)

目指すは三キロ減!


何故だろう、あり得ない体重になってきた〜。
そんなに食べてないのに・・・。
も〜、うだうだ考えてもしょうがないので、三キロ減るまでダイエットするぞ!
と決めてスタートしたのが、先週の月曜日。

世の中にはそれはそれは色んなダイエット法があるけれど、考えるのが面倒なので、8時間ダイエットというのをやることにしました。これは、1日のうち8時間だけ食事を摂るというシンプルな方法です。
でも待てよ〜、朝7時に食べたら、15時で終わり?それは無理だわ。ということで、勝手にルールを変えて「大体10時間ダイエット」にしています。1日だけ、8時間でやってみたら、とんでもなく辛かったです。
そして、先週一週間でなんと二キロも減りました!色んなタイミングもあったんだろうけど、簡単に減るじゃないか!!と調子に乗っていたら、今日でやや戻りしたり、、、簡単ではないわ。

三キロ減るまではこれを続けて、それ以降は12時間ダイエットにして・・・など計画しております。
食べられる時間&量が少ないので極力ちゃんとしたもの(インスタントで無い物)を食べるようになりました。といっても、17時くらいにデスクで納豆こね回して、オクラ足して、とかいうレベルだけれど。

インスタントと言えば、最近食べた日清のバーニャカウダが美味しかった!(インスタント食べとるがな。。。)
[PR]
by hpylori | 2015-05-19 22:43 | 健康・美容 | Comments(3)