ほおの木、くみの木生活 hpylori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

デジイチ写真を中心に


by hpylori
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ミュージカルを見ました


先日、ミュージカルのCHICAGOを観てきました。

随分前にNYで観て、女性囚人がみんな凄く格好良くて大好きだったので是非また観たい!ということで行ってきました。
ブロードウェイから出張してきてくれたようです。英語でやって、字幕が壁に映されるスタイル。

ストーリー、初めて理解しました。
NYで観て(もちろん英語)気に入ったので、CD(当然英語)を買ってかなりよく聴いて、でも何言っているのかよく分からず大体の想像でストーリーを構築していたのですが、そういうストーリーだったのか!!と
スッキリ〜。

やはり囚人達は格好よかったし、良いミュージカルでした。
f0044029_155735.jpg
ワンピースとロングブーツという私を知っている人ならおぉっと驚く格好で行ってきました(右が私)。自分改造計画進行中です。
[PR]
by hpylori | 2015-12-29 15:59 | その他 | Comments(5)

年末らしいこと


今日は、マンション主催の「お正月用生け花会」に参加してきました。
午前午後に分かれての開催でしたが、私が参加した午前は30人くらい。
30〜70代くらいの女性が集まるなんて、私の生活にはほぼ無い状況。
遅れてくる人、ずっと喋っている人、声がでかい人。

日々30〜60代くらいのおっさんに囲まれている私としては、今日の状況辛かった。

愚痴はさておき、
お花を生けるのは人生で初めて。先生の説明を聞きつつ自分としては忠実に仕上げてみたつもりです。
f0044029_15415737.jpg

上手い!と思っています。が、先生がかなり手を加えてくれたので、上手くて当然か。

同じ指導・同じお花で全員が生けたのですが、それでもこんなに違うのか〜と面白く思いました。
たったの700円で出来るので来年も参加したいけど、おばさんの集まりは辛い。
[PR]
by hpylori | 2015-12-29 15:44 | 普通の日々 | Comments(2)

携帯で撮った写真


気付けば年末、今日は予定なしの祝日なので年賀状を書き上げました。

それはそうと、最近めっきり一眼レフで写真を撮ることがなくなり、スマホでちょっと撮る程度。
これではいけないと思いつつ、なかなか上手に撮れたのがあるのです。
f0044029_1654736.jpg

f0044029_1654712.jpg

鏡に映っているのを撮影するのはまぁありがちなのですが、このカーブと太陽が良い。
もう一つのは太陽と月と飛行機雲。
[PR]
by hpylori | 2015-12-23 16:11 | 写真 | Comments(1)