人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りでした

昨日は我がマンションの秋祭りでありました。

自治会員をやっている私は、朝7時からテントを立ててセッティングしたり、何だかかんだと頑張りました。

お祭りでした_f0044029_21391653.jpg祭りは10時から始まったのですが、私が担当したのはミルクせんべいというもので、カラフルなせんべいで練乳をサンドイッチするお菓子です。ひとつ50円。何枚サンドされるかはくじ運で決まります。5,7,10枚の3つ。
こんな地味なお菓子たいして売れないだろうと思っていたら、大間違い。ガキンチョが山ほど買いに来ました。売れたチケットは245枚くらい。私は脇目もふらずにひたすらサンドし続けました。私の手作りくじが好評だったので、来年用に寄付しました。

そして、この祭りでは事前に福引き券とビンゴカードが全戸に配られていて(もちろん自治会のメンバーが配って廻ります)、意外と良い物が当たるのであります。
私は、福引きでは2位の図書カード2千円分、ビンゴではブービーで洗濯洗剤を戴きました。図書カードうれしい!ビンゴでは2位のティファールの瞬間湯沸かしポットみたいなのが凄く欲しかったのだけれど、全く手が届かなかった。

祭りの後はお寿司で打ち上げをして、多忙な祭りの日は平和に暮れていきました。
思ったより楽しかった一日でした。
頑張った自分へのご褒美に、コンパクトデジカメを買ってしまいました。明日届く予定。楽しみだ−。

明日は創立記念日でお休み。ま、仕事に行くんだけども。
by hpylori | 2010-11-04 21:56 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori