人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叩けば直る!

昔のテレビは叩けば直っていたんだっけ。

先日止まった腕時計を時計屋さんに持って行って電池交換をお願いしました。背から開けて、電池を出して「残量を念のため計りましょうか」とおじちゃんが言ったので計ってもらうと・・・結構残っている。
交換して1年半しか経ってないんですよ〜と伝えると、「それなら電池の寿命じゃなくて潰れてるかもしれないですねぇ」と言われました。
叩けば直る!_f0044029_23145789.jpg案の定、新しい電池を入れても動きません。「修理をしても良いけど1万円以上かかりますよ〜」とのことで、それなら買った値段と同じようなもんなので諦めて店を出ました。
店を出てから時間を合わせて何度かパンチすると・・・動き出しました!!そして、それから10時間近く経った今もちゃんと動いています。意外と原始的なことで何とかなるもんだなぁと関心。
買ったのは6年前だけど、後何年持つかなぁ〜。数日かなぁ。完全に壊れるまでは使い続けるぞ〜。

パソコンについてるカメラで撮ったら鏡みたいに左右逆になっちゃった。
by hpylori | 2010-11-20 23:23 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori