人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るく積極的に

明るく積極的に_f0044029_2033236.jpg私はサプリが好きではないのですが、この度「セントジョーンズワート」を飲んでみることにしました。
セントジョーンズワートというのは、西洋オトギリソウのことです。これまで私が知っていたことと言うと薬剤との相互作用がかなりあって、お薬を飲んでいる方にはオススメできないサプリであるということだけだったのですが・・・。

ここ数年生理前の数日間異常に攻撃的でイライラする状態になっております。これは月経前症候群という状態のようです。理由が分かっていても、事情を説明してこの時期我慢して下さいと職場の人に言うわけにはいかない。
この状態に仕事の多忙さが重なると機嫌の悪さがとんでもないことになって、本格的にまずい事態を招くのは時間の問題のような気もするのであります。

ということで調べた結果このセントジョーンズワートが良いらしいのです。ただ、買ってから知ったのですがこれは効果が出るまでに数週間かかるのでずっと飲んでいないといけないそうなんです。面倒。そんなことなら弱めの抗不安薬を病院で処方してもらった方が手っ取り早くて良いなぁ〜。来月は産婦人科へ検診に行くので先生に相談してみるべ。

ということで、飲むべきか止めるべきか、とりあえず効果があるのかどうかだけは知っておきたいのでひと月くらい飲んでみるかな。
by hpylori | 2011-01-22 20:30 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori