雪国に行ってきました

1/7−8は家族で旅行会社主催のミステリーツアーに行って参りました。
ミステリーと言ってもパンフレットの写真を見て大体の場所は予測付いていたのではありますが。

で、行ったのは飛騨高山をメインとした岐阜観光でした。予想通り☆
f0044029_19522284.jpg
結構雪が積もってました。写真は「飛騨の里」という所です。
私はとにかく寒がりで先端冷え性なのですが、靴下に貼るカイロを使用したら全然冷えませんでした。時代は進んでいるなぁ〜。

お宿は5つ星の山のホテルでした。お食事も美味しかったしお部屋もとても綺麗でした。
こちらのホテルは露天風呂からの景色がウリの一つだそうなので朝に行ってきました。早朝でまだ暗い&寒いため冷静な判断力を失い大きなミスを犯してしまいました。
ここの露天風呂には女性専用と混浴があるのですが、そんなことをすっかり忘れてふつーに混浴に入ってしまいました。入ってしばらくして気付いたのですが、まぁ折角入ったし、浸かっている限りは何も見えないし、そもそもまだ暗いし、それにもまして私は意外とそういうことが気にならないタイプなのであります。まぁこれも良い思い出と言うことで・・・。

ちなみに、混浴と分かって入っている女性は専用の風呂着みたいなのを着て入ってました。
f0044029_19522494.jpg
↑これが、その露天風呂の側にある足湯から見た景色です。天気が良ければ穂高山が見えるそうですが、見えなくてもなかなか良い景色です。

正月休みに続いてこの旅行。すっかりオフモードになってしまっています。やばい!
明日から心を入れ替えて仕事モードにするぞ!
[PR]
Commented by ぽむ at 2012-01-10 00:05 x
わぁーお!
男性はいたのかな?
写真を見る限りでは暗くないけど・・。
Commented by hpylori at 2012-01-10 21:21
おっちゃんが数人居たよ〜。

写真は一度部屋に戻ってカメラ取ってきて、足湯に浸かりながら撮影したので随分明るくなってたのでした。
Commented by yoka at 2012-01-26 11:44 x
あけましておめでとうございます(今年初コメントなので)今年もよろしくお願いします。入ってる間はよさそうですが、出るときちょっと気になりませんでした?(笑) ところで、温泉といえば、確かDCにいるときに日本式の温泉に行ってましたよね?なんて名前のところだったか覚えてたら是非おしえてください!
Commented by hpylori at 2012-01-28 17:57
yokaさん、おめでとうございます。
温泉、何故か全く気にならずでした。湯煙が上がってるし、どうせ他人だしという発想でした。

DC近郊の温泉は多分、修復中で行けなかったような記憶が・・・。
さらっと検索したらこんなのがありました。お隣のヴァージニア州。
http://www.pembrokesprings.com/
Commented by yoka at 2012-02-02 18:23 x
あ、行けなかったんでしたっけ?実は先日、フィラデルフィアにいる友人とスカイプで話しているときにふとDCの近くに日本風の温泉だか大浴場だかに入れるところがあったはず・・・、という話題を出したところ、友人が「Where!?Where was it!?」とものすごく食いついてきたので何処だったかなぁ、と思いまして。。。友人は韓国の人なんですが、もうずっとアメリカに住んでるので大浴場が超魅力的らしいんです。。。それにしても日本式のB&Bなんてところもあるんですねぇ。
私もアメリカがなつかしいです。
by hpylori | 2012-01-09 20:21 | | Comments(5)

デジイチ写真を中心に


by hpylori