人気ブログランキング |

雪国に行ってきました

1/7−8は家族で旅行会社主催のミステリーツアーに行って参りました。
ミステリーと言ってもパンフレットの写真を見て大体の場所は予測付いていたのではありますが。

で、行ったのは飛騨高山をメインとした岐阜観光でした。予想通り☆
f0044029_19522284.jpg
結構雪が積もってました。写真は「飛騨の里」という所です。
私はとにかく寒がりで先端冷え性なのですが、靴下に貼るカイロを使用したら全然冷えませんでした。時代は進んでいるなぁ〜。

お宿は5つ星の山のホテルでした。お食事も美味しかったしお部屋もとても綺麗でした。
こちらのホテルは露天風呂からの景色がウリの一つだそうなので朝に行ってきました。早朝でまだ暗い&寒いため冷静な判断力を失い大きなミスを犯してしまいました。
ここの露天風呂には女性専用と混浴があるのですが、そんなことをすっかり忘れてふつーに混浴に入ってしまいました。入ってしばらくして気付いたのですが、まぁ折角入ったし、浸かっている限りは何も見えないし、そもそもまだ暗いし、それにもまして私は意外とそういうことが気にならないタイプなのであります。まぁこれも良い思い出と言うことで・・・。

ちなみに、混浴と分かって入っている女性は専用の風呂着みたいなのを着て入ってました。
f0044029_19522494.jpg
↑これが、その露天風呂の側にある足湯から見た景色です。天気が良ければ穂高山が見えるそうですが、見えなくてもなかなか良い景色です。

正月休みに続いてこの旅行。すっかりオフモードになってしまっています。やばい!
明日から心を入れ替えて仕事モードにするぞ!
by hpylori | 2012-01-09 20:21 |

デジイチ写真を中心に


by hpylori