人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗な転倒

満腹です。
ポンテベッキオというイタリアンレストランでディナーしてきました。ウズラとフォアグラの何チャラ包みキノコ添えというのが激烈に美味しかったです。

それはそうと、今日は雨が少々降っている中をチャリで駅へ向かったのです。気分良く坂を下っていると、突如車が上がってきて、驚きの余り急ブレーキを握ると完全に制御を失ってしまい、あえなく転倒してしまいました。
このこけるまでの間に凄く色んな事を考えました。
「あー、これは無理してバランス戻すよりこけた方がマシだな、どうやったらうまくこけれらるかな、今日は珍しくちゃんとした格好しているのについてないなぁ、でも、この調子だと車にはぶつからないからまぁいいか〜」
などなど考えていました。
車のおっちゃん二人が出てきてくれて助けてくれましたが、飛ばし過ぎと注意されました。仰るとおりでございます。。。

で、本当に上手にこけたみたいで、服も鞄も汚れず特にどこも痛くなく、電車にも間に合ったしめでたしめでたしでした。ただ、最初は恥ずかしくて気付かなかったけど、しばらくして左のお尻が少々痛んできました。それも今は治りました。
それ以外には、チャリのカゴが歪んでしまったくらいでした。
そして、帰り道に気付いたのはチャリのランプがあらぬ所を照らしていて全く役立っていないということでした。とりあえず調整したものの、ちょっと変な方を向いたまま。。。
by hpylori | 2012-04-30 22:47 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori