人気ブログランキング |

釜山1日目

家族4人で釜山3泊4日の旅に行って参りました。
釜山ロッテホテルに泊まりました。綺麗で良いホテルでした。

今回で4度目になる韓国旅行ですが、初めて「日本より良い国だし住みやすいかもなぁ」と思いました。
何が良いと思ったかというと、けっこう大雑把で何でもありな感じが、今の日本の常識過多でギスギスピリピリした感じと随分違っていたからなのですが、詳細はまた今度。

忘れる前に各日に何をしたのか記録しておこうかなと。。

最初の食事はケジャン。醤油(右)と辛味噌(左)でつけ込んだ生蟹。手がぐちゃぐちゃになるので、左手に手袋をして食べます。
以前にも食べたことがあったので美味しいのは知っていたけれど、美味しかった。特に辛味噌が美味しかった。
ここのお客さんは日本人ばかりで、皆さん美味しいと言って幸せそうでした。
f0044029_19592911.jpg


その後、センタムシティーにある新世界のスパに行ってきました。お風呂と岩盤浴を満喫しました。
韓国では岩盤浴は若いカップルがいちゃつくための場所らしく、おばさんにはアクセプト出来ませんでした。そういうのは人の居ないところでやれよ!と思っちゃうのだ。日本人ってあんまり公共の場所で抱きついたりしないもんなぁ。
お風呂は熱すぎるお風呂、ぬるいお風呂があって、丁度良い温度がない。でも、うろつきながら入るので問題は無いのでありました。
勿論お食事出来るところもあって、かき氷にあんこやらフルーツやらが乗っていて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べるパッピンスというデザートを頂きました。が、あんこが多すぎで美味しくなかった・・・。
f0044029_19592810.jpg


これはオマケ。シャッターの隙間に何かしらの目的で新聞紙が入れられ塞がれていました。こういうがさつさが良い。
f0044029_1959287.jpg



旅行後半からまた口唇ヘルペス登場!!
ちょっと疲れるとすぐ出るのね〜。早く治さねば。
by hpylori | 2012-09-13 20:16 |

デジイチ写真を中心に


by hpylori