人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メークレッスン

私、お化粧がとても下手です。
下手なのでやらないという賢明な結論に至っているのですが、これではいかん!とも思っています。
本日は、プロにお化粧を教わって参りました。

「エレガント」をテーマに色々と教えていただきました。
私は一重なので、アイメークはほどほどにして、リップとチークを美しくする方が良いのだそうです。
とはいえ、アイメークも教わりました。
ホントにプロは上手かったです。
忘れないうちにメモをしたので、今後に生かすよう頑張ります。

お化粧は奥が深いので、興味が持てれば楽しいんだろうけど、不器用なので興味が持てないんだなぁ〜。

その後、友達とランチをして中之島近辺のお祭り(?)みたいなのを見ながらブラブラしました。
巨大アヒルちゃんとこけしが居ました。
メークレッスン_f0044029_21132750.jpg

メークレッスン_f0044029_21131142.jpg
こわ〜い。
メークレッスン_f0044029_21131227.jpg
こわ〜い。
メークレッスン_f0044029_21131127.jpg
これは、手作りのキャンドル入れです。作っているのを見ました。水風船を、熱で溶かした色付きの蝋に繰り返し付けることで厚い蝋の層を作ります。で、お水につけて冷やし固める。そして、水風船から水を抜いてゴムを取り出すと、蝋の容器が出来ます。簡単。

平和で良い一日でした。
by hpylori | 2012-10-21 21:20 | 健康・美容

デジイチ写真を中心に


by hpylori