人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5日断食完了

土曜の夜7:30から月曜の朝7:30まで、丸1.5日完全なる断食をし、断食明け最初の食事(朝)はお粥、昼夜は普段の半分程度に抑えるというメニューで完結しました。
ちなみに、断食中は硬水が良いらしいのでコントレックスを2L位飲みました。

結局どうだったかを忘れる前に記録しておこう。講義でネタとしても使うのであります。
・1.6キロ減。
・食欲は特に起こらなかった。
・24時間過ぎた頃から頭痛がしてきて、嗅覚が異常に鋭くなってきた。寒くなってきた。
・夜9時過ぎに気付いたら寝ていた。夜中3回くらい目が覚めた。
・月曜朝フラフラしていた。頭痛は続いた。
・朝にお粥を食べたけど、物足りなかった。お腹(肝臓の辺)が熱くなった。そして、頭痛は続いた。
・午前の仕事は全く冴えなかった。集中力が持たないため頭を使う仕事が出来なかった。
・昼食を普段の半分くらい食べた。しばらくしてようやく頭痛が治まった。体調が全般に戻った。
・メンタル的には全く辛くなかったけれど、体がきつかった。
・胃は多少小さくなった気がする。

分かったこと。
「ちゃんと食べないと全く元気が出ないし、仕事も進まない。」

ダイエット経験が無く、お腹が空いたらすぐおやつなどが食べれるというユルい環境に居る私にはこの長い空腹は人生初だったので良い経験でした。でも、2度とやらん。
by hpylori | 2013-03-25 21:03 | 健康・美容

デジイチ写真を中心に


by hpylori