人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーダンの民族浄化

先日、スーダンでの大量虐殺のドキュメント映画を見てきました。
映画は大したことなかったのですが、この事態は非常に悲惨です。
政府がアラブ系住民を利用して非アラブ系住民を大量に殺害、強姦しまくっているということが現在進行中です。
こういうのは自国内で解決するしかないと思っていたけれど、事実を知るとあまりの悲惨さにそんなことを言ってる場合ではないと考えを改めました。自国で何とか出来る国ならこんな事は起こらないだろうし。
ただ、どうしたら解決するのか、分からない。

映画で印象深かったのは誰も泣かないで身内が死んだことなどを語っていることだった。泣き疲れた後の諦めなのか、感情を入れないようにしているのか、想像も出来ないことだわ。
by hpylori | 2006-04-29 03:49 | 映画

デジイチ写真を中心に


by hpylori