人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に行ってきました。1日目。

2泊3日の北海道家族旅行に行ってきました。

天気予報ではひたすら悪天候だったのですが、結果的に全く降られず基本的に曇り空という有り難いお天気でした。私は快晴が嫌い。

Jet Starを利用したのですが、往復12000円位でめちゃくちゃ安かった。

初日は札幌近郊をブラブラ&小樽バスツアーに参加しました。

今回はコンデジのみを持って行きました。

かに道楽の真似?毛ガニのオブジェです。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493583.jpg

観光名所の時計台。ショボイと聞いていたからか、結構きれいで立派だなと思いました。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493417.jpg

大通公園ではいろんな花が植えられてきれいでした。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493482.jpg
テレビ塔も有名なんかなぁ?

小樽バスツアーではガラス屋見たり、運河を見たり。お菓子屋をのぞいたり。。。
小樽は2度目だったのですが、前回は2月で激寒だったので辛くて景色もあまり見る余裕が無かったけれど、今回は初夏ということでのんびり散策できました。
建物がどれも洗練されていて綺麗なのが印象的でした。チーズケーキで有名なルタオ(逆から読むとオタル)もいろんな店舗があって、綺麗でした。チョコレートの試食を沢山させてくれました。私は高級チョコのおいしさが分からない口なので、買いませんでした。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493363.jpg

北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493316.jpg

北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493269.jpg

花畑牧場のお店もあったのですが、お客さんが皆無で凄く可哀想でした。一発屋の哀愁ですね。。。
もてはやされず、細く長くやっていけるのが、一番良いのだなぁと思ったりします。

バスツアーでは天狗山に行って小樽の夜景も見ました。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_19493790.jpg
神戸の夜景の方がずっと素敵ですが(出た、地元贔屓)、海と山と街があって良い眺めでした。
北海道に行ってきました。1日目。_f0044029_1949726.jpg
天狗山ということで、全国から約700の天狗のお面などを集めて展示されてました。よくがんばって集めましたな。
by hpylori | 2013-07-07 20:09 |

デジイチ写真を中心に


by hpylori