人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこ行ったっけ〜

最近仕事やら色々忙しいです。
好んでやっていることだから良いのですが、日々何をやったのかどんどん記憶から消えていくのです。

ということで、スケジュールを確認してみたら・・・そうそう、先週は新しくできた友達とハードロックカフェに行ったんでした。
友達が招待券を戴いたそうで、この券ではメニューから選んでコースにして出してくれるそうな。つまり、ワイン・前菜・サラダ・ハンバーガー・デザートをメニューから一つずつ選んで注文するんです。

私は知っている、ハードロックカフェのお料理はアメリカンサイズであるということを。コースで出すって何か間違ってないか?

若くない(=胃の消化力に自信が無い)女性二人が食べれるのか?という疑問を持ちつつも、とりあえずサラダと前菜のナチョス(メキシコっぽいチップスにチーズが沢山乗っかってるビールに合いそうなお料理)を頼んでみました。

出てきたお料理は案の定ビッグサイズ、食べても食べても一向に無くならない。。。
本当にいつまで経っても無くならないので、バーガーを頼んでしまうと、、、でかいハンバーガーと一緒にフライドポテトも沢山載ってきたぞ。。最早拷問に近いレベル。

全然食べれてないのに、デザートに何故かアップルパイにバニラアイスがドドーンと乗っている凄まじいものを頼んでしまい、本当にヒーヒー言いながら食べた状態でした。美味しかったけど、すべて1/4量くらいだったら幸せだったのに。もしくはあと4人くらい居てくれたら良かったのに。
どこ行ったっけ〜_f0044029_20504967.jpg
そして、たらふく食べ、残し、沢山おしゃべりし、お土産にTシャツ(写真が左右反転)まで頂いてしまい、一円も払わずに帰路につきました。

ハードロックカフェは本町にありますが、そこには船場センタービルという不思議なショッピングセンターがあります。東西1キロのビル群に800店のお店がある(そうです)。そこには、いかにも関西のおばちゃんが着そうなダサい服が売っていたり、社交ダンスの衣装が売っていたり、「小売りはしません」という店があったり、かと思えば安くて素敵な服が売ってあったり・・・。私は安物のアクセサリーを2つ使いました。1つ700〜1000円くらいだったかな。。。それすらも忘れている。。。
どこ行ったっけ〜_f0044029_21315846.jpg

by hpylori | 2013-07-28 21:35 | その他

デジイチ写真を中心に


by hpylori