人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が痛い〜って何度目?

先月後半あたりから急に歯が痛くなって、かかりつけ歯医者に行きました。
かつて治療して銀のをかぶせをしてある下で炎症が起きてて、膿が逃げ場が無くてたまって、それが原因で痛いのだそうな。
かぶせを取ってもらい、抗生剤も服用しつつ、膿を逃がす治療に入ったのですが、最初の2日くらい激烈に痛かった。

職場の廊下を辛そうに歩いていると、どうしたのかと仲の良い人に聞かれて、「歯が痛いんです」と言うと、え、またですか!?と言われました。

確かに、今の職場に入ってこれで歯が痛くなったのは3度目。多いぞ。

「いえ、数年前にしてもらった治療がどうも悪くて、その下で炎症が・・・」とイイワケしている無様な私。
あ〜歯が痛いのは辛いしダサいなぁ。

ようやく腫れが引いたタイミングで飲み会が重なり、連休が始まり、連休が終わるちょうどその頃、再び激烈な痛みが復活!良くなったので抗生剤を止めたのが悪かったのか(先生の決定に従っただけ)、菌がぶり返し、パワーアップしたようで、それはそれは、大変な痛みでした。連休明け、再び歯医者で膿を出してもらう処置(針でゴリゴリ突いている模様)も、涙が普通に流れ落ちる痛さでした。こういうのを無条件反射と呼ぶんだっけ?パブロフの犬が条件反射で、脚気が無条件反射だから・・・・、まぁ、そんなことはどうでも良いんだ。

激烈な痛みに苦しんだ2日間、4日経った今日ようやく痛み止めなしで生きていけるレベルに回復。来週も飲み会続くので、このまま収まって欲しいもんだ〜。
by hpylori | 2013-11-08 23:06 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori