人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道展で得をした

昨日は百貨店の北海道展に行きました。

用事を済ませてから行ったので、閉店1時間前くらいだったかと思います。
北海道展は思いの外閑散としていました。
北海道展で得をした_f0044029_22221391.jpg

目当てはスナッフルスのチーズケーキ。私の中で美味しい北海道土産、暫定1位。
売り場に行くと、無人で「売り切れ」と書かれた紙が貼ってありました。

そうか。。。

とぼとぼと歩いていると、残り8つくらいしかない海鮮丼売り場。「今なら全部1080円」とおじさんが言ったような気がした。今、なんと言いました?と聞き返すと、やっぱり言ってましたよ〜、大幅値下げ。海鮮いっぱい乗ったのを買いました、1080円。

さらに歩いていると「よいとまけ450円」を発見!!賞味期限が近いため200円引きだそうな。
食べにくいけど美味しいと評判のお菓子、一度も食べたことなかったのだ。これも買いだな。
北海道展で得をした_f0044029_22221332.jpg


この安売り二つをゲットし、ウキウキで売り場を出ると、椅子とテーブルがあって、ソフトクリームやら弁当を食べている人がちらほら。私も弁当食べよ〜、ということで席に着き、弁当を開けてウニゾーンをぱくり。

ま、まずい。

何で北海道を出るとウニはゴミみたいな味になるんだろう。
でも良かったウニ丼を買わなくて。ウニはどけてイクラやら鮭やらイカやらを美味しく食べました。
満足。

よいとまけも美味しい!昔は切れていなかったそうで、さぞかし大変だったろうと思います。2切れ食べたけど、まだ5つもある〜。

スナッフルス、今度開催されるときは是非入手したい。
by hpylori | 2016-03-27 22:33 | 普通の日々

デジイチ写真を中心に


by hpylori