でかいストラップ

ストラップという文化は廃れてしまったのか?
ジャラジャラと付けるのも変だったけれど、今って誰も付けていない様な気が。
しかも、スマホは手帳みたいな感じでケースに入れてる人多い。あれは、何だろう。

私はしつこくストラップを付けている。

そして、今回の琵琶湖旅行の時に300円のガチャガチャでゲットした(厳密には母に買ってもらった)「ひこにゃんピカピカ提灯ストラップ」を付けてみた。でかくて邪魔だ。でも、気に入っている。

そう言えば、かつてお土産でどこでも売られていた、地名が書いてある提灯や三角のテナントってもう完全に無くなったそうな。
時代は移っていくんだなぁ。ストラップが完全に無くなる時が来るんだろうなぁ〜。
f0044029_19301418.jpg

[PR]
Commented by yoka at 2017-09-04 20:20 x
いいですねー、そのストラップ(^^)私もいまだにストラップ付けてますが(しかもガラケーユーザーです)最近のスマホはそもそもストラップ付けるところがないものがありません?
Commented by とみこ at 2017-09-04 20:23 x
その昔、頻繁に旅行が出来た頃、キーホルダー、ストラップは手ごろなお土産として重宝しましたよね。男の子がズボンの後ろのポケットにいっぱいストラップを付けた携帯を誇らしげに(モテるだろうって)見せびらかしてたのも懐かしい!今はやっぱり覚めてるのかしら?スマホケースにはこだわってるけど女性もおばちゃんもストラップは気が付かないな、私の携帯にはおんちゃんのお土産の健康に歩けますようにのお守りのわらじのストラップと友達の贈り物の誕生日の植物の絵のストラップ2つが付いてます、お陰様で元気に歩いています。ひこにゃん効果は有るかな?
Commented by kokuzo89 at 2017-09-05 19:42
三角のお土産はテナントじゃなくてペナントです。
若い子はペナントなんか知らないんだろうな・・・・
ストラップは意外に無くならないと思うけど、どうだろう?
私のガラケーに6年以上君臨していた滝の道ゆずるクンのストラップは
今年の5月、酔っ払って無くしてしまった。
それ以来、紐(ゆずるクンの残骸)だけついてる。
Commented by hpylori at 2017-09-05 21:40
ストラップはゆるキャラになりがちかなぁ。私はこの前まで北海道の「テレビ塔さん(父さんかも)」でした。
yokaさんはどんなストラップなのかしら?そして、ガラケーとは!!希少価値ですね。まだまだガラケーでしょうか?
iphoneにはストラップ付ける穴ないのかもですね、私のは日本メーカーのだからバッチリ付いています。

三角のはペナントか〜、言われてみればそうだったね〜、折角だから間違えたままにしておこう。

ご当地キーホルダーはもらう側として一番困ると私は思っていました。自分が行ってない所のもの持っててもなぁって。けども、かつてとみこさんから黒い皮に白い毛筆体で「網走監獄」って書いてあるだけのキーホルダーもらったときは、意外にも嬉しかった覚えが。
Commented by yoka at 2017-09-17 00:16 x
私のストラップは高尾山の天狗とタンタンの連れている犬という統一感ゼロのストラップがついてます(笑) そしてまだまだガラケーで粘る予定です(^^)先日、ガラケー&タブレットユーザーという仲間を2人も見つけて盛り上がりました!
Commented by hpylori at 2017-09-24 20:32
ゆるきゃらじゃないんですね、残念。
是非、ガラケー粘ってみて下さい!私の家族も私以外ガラケーです。
by hpylori | 2017-09-03 19:39 | 普通の日々 | Comments(6)

デジイチ写真を中心に


by hpylori