人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDは大事だなぁ

日曜はドジなことに、鍵を持たずに外出してしまいました。
うちのアパートはオートロックなので、これは大変です。
契約書には「営業時間外にLock outされて錠前を開ける必要がある場合は、$20かかります。」と書いてあったことを思い出し、外出先で鍵なしに気付いた時点でかなりブルーになりました。
日曜って営業時間なんかなぁ、どうなんのかなぁとがっくりしつつ帰り、フロントの兄ちゃんに「鍵を部屋の中に忘れたので入れないっす」と言ったら、部屋の前で待つようにと言われました。すぐに作業着を着たおっちゃん二人が来ました。住所の書いてあるIDを見せたら、すぐ開けてくれ、あっけなく入れました。お金も掛かりませんでした。良かった良かった。こんな事なら気分良く買い物したら良かった。
ちなみに外出先は電器屋でした。
by hpylori | 2006-08-22 08:34 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori