人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍った川見物

凍った川見物_f0044029_214052.jpg「ここんとこの氷点下の日々のおかげで、近所のポトマック川が凍っている」と local newsや同僚達が言っていたので、土曜にカメラを持って見物してきました。同僚にも友達にも何でそんなもんが見たいんやみたいなことを言われましたが・・・。水たまりが凍っただけで喜ぶようなぬるい神戸で育つと、川が凍るなんて素敵でスペシャルなことなんであります。
で、見事に凍っていて楽しかったです。上の写真には大きな建物が2つ写っているけども、左は「ウォーターゲート事件」のあったウォーターゲートコンプレックスという建物です。ちなみに「ウォーターゲート事件」とはニクソン大統領政権下の汚職とかなんとかかんとかです。
凍った川見物_f0044029_221632.jpg煉瓦と石塀みたいなんに挟まれたチビ川の水も凍っていました。ここは映画「エクソシスト」で牧師と母ちゃんが喋りながら歩くシーンに出てきます。

で、見物後は友達とカフェで巨大なパイを食べました。
で、その後ミオさんと買い物に行き、バーゲンでプリティなセーターを買いました。
そしてミオさんのボーナスでたらふくディナー+デザートを食べました。
そしたら、体重が1キロも増えてがっくりしました。
by hpylori | 2007-02-19 02:06 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori