人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな衝動買いって・・・

昨日はあまりにむかつくことがあり、頭痛までしてきました。気分転換のため、You tubeで「人志松本のすべらない話」を見て、やや気分も回復してきて、その後ドラッグストアに行きました。で、ストレス発散のために買ったのがこの本です。
「The Pill Book」こんな衝動買いって・・・_f0044029_7422372.jpg
新書サイズで厚さ4cmもあって、1800以上の処方箋薬の詳細が書かれてあるんですよー:)でも、構造式が載っていないのがちょっと残念。
こんなの買ってウキウキしている自分がちょっとイタいなぁと思ったり思わなかったり。
で、この本、たったの7ドル!日本で薬剤師してた時に愛用していた「今日の治療薬」というこれと似てる本(もっとずっと質は高い)は3千円以上してた(と思う)。

何年も前に超金持ちのドクターと話をしていて、「衝動買いでベンツ買っちゃったよー、そういうことってない?」と聞かれて「無いです」と即答したのを思い出しました。その時は付け足しで「文房具くらいなら衝動買いしますよ」と言ったのですが、あまり進歩無しだな。
by hpylori | 2007-03-28 07:43 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori