人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い本を買ってしまった・・・

Handbook of Clinical Toxicology of Animal Venoms and Poisons 高い本を買ってしまった・・・_f0044029_8344590.jpg
動物由来の毒液に関する本なのです。2万円以上するよ〜。

昨日はテレビで、色んな動物の毒液を紹介する番組を見ました。これが非常に楽しかったのですが、毒が体に入った後の詳細なメカニズムがイマイチ説明されていなかったのです。そういうこともあって、もっと色々知りたくなって、本を買っちゃおうかなぁとそれっぽいのをネットで調べたら・・・高い本しかないのでした。悩んだあげく、商売柄知っていて損することはないなぁと思い、買うことにしました。が、やはり高いので中古をオーダーしました。それでも1万5千円くらいしちゃった。

なので、最近このブログでネタがない「虫・寄生虫」に変わって「動物・毒」カテゴリが追加されます。え、どうでもいいって?
by hpylori | 2007-06-26 08:45 | 虫・寄生虫

デジイチ写真を中心に


by hpylori