人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジのお兄ちゃん

先日、大きな食材スーパーSafewayに行った時のこと、
レゲエっぽいお兄ちゃんのレジに並んだのですが、
「わおー、久しぶりやーん、最近全然来てなっかったけど、どうしとったん?」
「前は髪長かったのに、切っちゃったん?勿体ない。でもショートも似合ってるよ〜」
と、ご機嫌さんなことをシャベリ倒してくれました(英語でです)。
確かにこのお兄ちゃんにレジ打ちしてもらったのは今回で3度目くらいで、前回は1年以上前であります。凄い記憶力!!こんな極めて普通っぽいアジア人を覚えているなんて・・・。よく覚えてるねぇと感心したら、
「こんな可愛い人を忘れるわけ無いや〜ん」
と、100%のリップサービスまで頂戴しました。有り難う様です。

この記憶力と抜群の陽気さと社交性(アメリカにはいくらでも居るけど)を生かして何かもっと良い仕事が出来るような気がする。例えば・・・何だろ?   何も思いつかない。。
by hpylori | 2007-08-16 09:32 | アメリカ生活

デジイチ写真を中心に


by hpylori